いつもありがとうございますハート

 

 

 

皆さん夏バテしてませんか?

 

私は今朝 眠くて眠くて

永遠に寝ていたい…と思いながら

お仕事に行きましたが

案外楽しい時間を過ごせました!

 

 

 

 

 

知的障がいのHさん

ついになDVDを手に入れました!

 

 

 

健康な男性には

なぁーんだそんなこと?

と思われるかもしれませんが…

 

 

 

彼にとっては

とても長い道のりでした

 

 

 

問題行動は多少ありましたが

1年近く強制入院にもならず

地域で過ごせていることが評価され

 

 

 

欲しい物ダントツトップのDVD

買ってもらうことが

ついに

チーム会議で全員一致で

許可が下りたのです!

 

いらすとや おめでとうございます に対する画像結果

 

議題に出すのも

どれだけ悩ましかったことかあせる

 

 

 

グループホームで生活しているので

 

朝6時半に受け取り

夜9時に返す!

 

という

ルールは守らないといけませんが

 

 

 

生活リズムを乱さないため

睡眠を確保するため

と納得し

今のところ守れているようです

 

 

 

今日は私に

目をキラキラ…いやギラギラさせて

DVDの内容を

いちいち報告してくれて

 

 

まさに

 

水を得た魚(うお)

魚 イラスト に対する画像結果

 

 

よかったよかったピンクハート

でも内容まで話さなくてもよい!

 

 

 

はいはいっ そこまで手

私いちおう女性なんですけど!

アラフィフでもね…

男性の方にお話しくださいね!

と言うと

 

 

 

「あっごめんなさい

男性とおんなじだと思ったーー」

 

 

 

純粋な人に言われるとショックだ汗

でも元気で何よりですよね

 

 

 

 

水を得た魚さん

そのうち今の水…飽きるのかなぁ

新鮮な水を求めて

次はどんな魚になるかのなぁ

 

 

 

まだ30代だものね

楽しむくらいの心構えでいきます

 

 

 

 

 

人それぞれですが

障がい者の性の問題は

男女ともに

見えにくいのが実情です

 

 

 

そして最近現場でも

その問題にぶつかることが

多くなりました

 

 

 

目を背けることなく

向き合っていきたいと思います

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート