いつもありがとうございますハート

 

 

 

夏本番ですね🌞

 

 

今日の訪問宅に

派手やかに咲いていた百日紅

 

 百日紅(さるすべり)  ブラックパール


暑苦しい花だねぇプンプン

と顔をしかめた利用者さんが

何だか面白かったです

 




突然ですが…数年前の夏

 

 

私だって好きなように生きるんだキラキラ


 

50歳を目前に

家を売って引っ越すことにした

 

 

家庭の事情…

どこの家庭でも叩けば出る埃…

 

 

ポジティブな流れで

決断すると

話がずんずん進み

不安も未練も消え

荷物も子供も

早々と引っ越し先へ消えた(笑)

 

 

仕事の引継ぎと

売家の手続きが意外とかかり

 

 

私と猫2匹の2か月間の

物のない暮らしが始まった

 

 

猫たちのくつろぐ場所だけは確保し

 

 

冷蔵庫はクーラーボックス

スーパーの保冷用の氷があれば十分

 

 

1人分の衣類は手洗いで十分

 

 

テレビがなくてもスマホで十分

 

 

リビングこんなに広かったっけ?

もったいないほどの空間は

とても満たされた

 

 

猫の爪痕だらけの家を

快く買ってくれたご家族さんに

感謝を込めて

 

 

休日はひたすら家を磨き

庭木の手入れをした

 

 

夜はまるで田舎の集会所

友人たちが座布団と

タッパーのお惣菜を持ち寄り

テーブルもグラスもない家で宅飲み

 


ないからこそ満たされる

幸福感があったのかもしれない

 

 


旅立つ日の早朝

ケージの猫たちを軽自動車に乗せ

最後の埃や猫たちの毛をとり

 

 

出発進行!!ベル

 

 

四国から関東への運転は

生まれて初めての体験で



うっかり一般道に降りてしまったりあせる

関西辺りでビュンビュン 

追い越されて

こわい!助けてー

1人で叫んだりしたあせる 

 

 

出発時は怯えていた猫たちも

後部座席の2人用ケージから



のんびりいこうよーグラサングラサン

と見守ってくれたので

 

 

何とかたどり着いた新居

    今は無理ですあせる

 

 

話はそれますが

猫の引っ越し手段は

以下の通りでした


 

猫あたま 引越し業者(業者による)

 

猫あたま ペット輸送専門業者

 

猫あたま 車や公共交通機関で自分で運ぶ

   (飛行機の場合は貨物扱いです)

 

 

 

 

過保護かもしれないが

環境の変化はただでさえストレス

せめて一緒に移動したいと

反対されたけど頑張った

 

 

自分にそんなエネルギーが

あったなんて!

驚きと発見の記念日になった

 

 

たくさんの物を捨て

ローンも残っていた家を手放すのは

勇気がないとできない

 

 

でもスッキリすると

これからは小さく暮らそうと

要らない物は買わなくなった

 

 

手放せないものはご縁だけ飛び出すハート



遊びに来てくれる友人と

ご縁のあった利用者さんの

優しくて厳しい言葉

 


ぼんやりと思い出して

 ブログのネタにも困らず…(笑)

幸せなことです

 

 

一緒にスリルを味わった愛猫は

1匹は天国に旅立ち

今居てくれるモカ🐱に

 私嫌われています↓↓

 

 


私たちを運んでくれた愛車は

どうしても欲しいという友人の元へ

船で四国に帰っていきました

 



本当に必要な人や動物は

海を越え   山を越え  空間を超えて

 

 

繋がり続けるものですねハートのバルーン

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたハート