彼氏がほしい

 

彼氏がほしい

 

\彼氏がほしーい/

 

 

 

いつも嘆いていた

発達障害の恵さんに

 

異性のお友達ができた

 

 

ラブ

 

 

とは言っても

オンラインゲームで知り合い

 

 

 

会ったことのない

9歳年下の20歳の男性

 

 

 

たまにビデオ通話もするらしいよ

 

 

 

ニコ飛び出すハート

 

 

 

実は最近"彼氏ほしい病"が

深刻になっていました

 

 

 

 

なので末永く

仲良くしてくださいと

その男性にお願いしたいです

 

 

 

お願い

 

 

 

恵さんの行動で

一番びっくりしたのは

 

  

彼氏募集中

 

 

と書いたビラを作って

駅前で1人で配っていたこと

 

 

 

注意ちなみに公道でのビラ配りは違法

 

 

 

 

悪気は全くなく

 

 

衝動性

(思いつくと行動してしまう)

 

 

空気を読む

のが苦手な障害の特性です

 

 

 

相手の気持ちを察する

ことも難しいため

 

恵さんの中では勝手に

友達→彼氏になっていてあせる

 

 

 

一方的にガンガンLINEし

 スマホをみつめて既読をじっと待ち

返信めちゃくちゃ早いですあせる

 

 

 

ほどよい距離感

もわかりません

 

 

なので訪問中は助言します

 

 

18歳でお母さんを亡くされており

天国のお母さんの分も

ヘルパーたちは心配しています

 

 

 

過去3回オンラインゲームで出会った

友達→彼氏

に逃げられてフォローが大変でした

 

 

ショボーン

 

 

発達障害は発達の仕方に

生まれつき凸凹がある障害です

 

 

 

それを理解しサポートすることで

障害をもちつつ適応していきます

 

 

 

そもそも

障害があってもなくても

ご縁がある人とは繋がれるし

未来は誰にもわからないですよね

 

 

 

 

昨日の恵さんは

早くヘルパーに帰ってほしくて

わかりやすくソワソワ

 

 

キョロキョロ

 

 

はいはい通話ね

ではお邪魔いたしました

大丈夫かなぁ…

 

お節介おばさんは

 

忘れかけていた乙女心に

少しワクワク笑

 

 

 

 

 

気をひきしめて!

 

注意ビラ配りについて注意

 

自分のお店の前なら大丈夫ですが

公道で勝手にビラ配りするのは違法で

警察署で許可をもらう必要があります

「道路使用許可申請」

1回あたり2千円

 

 

許可を取らずにビラ配りをした場合

誰かに通報されたり

通りかかった警察官に

捕まってしまう可能性があり

 

3か月以下の懲役又は5万円以下の

罰金が科せられるそうです

 

 

タラーショボーンタラー

 

 

 

彼氏募集中のビラで

通報されなくてよかった~

 

 

トラブルにも巻き込まれなくて

よかったよかった笑

 

 

 

ゴールデンウイークも

がんばれ自分チョキ

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール