朝ドラ「舞いあがれ!」の

たかし君が素敵だったので

急に短歌が気になり

作って(詠んで)みました

 

何十年ぶりでしょう

 

形式もよくわからず

続くかもわからないので

 

自由に遊んでみようと思います

 

 

 

良かったら

このショボい短歌に

おつき合いください鉛筆

 

 

 

 

1.待ちきれず 蕾も笑う コップ酒

  あふれんばかりの アルバムの中

 

 

 

 

3.交差点 ぎりぎりセーフあせる

  久々に風を切った!と 車椅子の君

 

 

 

 

2.くり返し またくり返し 南向き

  の談話室で 夢物語お月様

   

 

 

 

 

 

今日のお仕事は

発達障がいの方の付き添いで

食事会に行きます

 

 

精神疾患のある方

知的障がいや

身体障がい

 

 

お友達のいない学生さんも

たまに来ていたり

 

 

引きこもっている方が

最初は無理やり?母親と来たり

 

 

近所の高齢者が暇なので

来ていたり…

 

 

高齢者の方がおいしい食事を

作ってくださって

みんなでワイワイするだけですが

 

 

全国にそういう場所が

たくさんあったらいいな虹

 

 

 

 

最後までお読み下さって

本当に

ありがとうございましたお願いラブラブ