レコードでごめんなさい。『およげたいやきくん』です。

『ひらけポンキッキ』で朝から流れていましたが、子供ながら、悲しい。おじさんひどい。と思ったのに、買いました。

後々、当時のサラリーマンの悲哀歌?

元さや? 本来の役割を果たしたいい話?

いろんな意見がありました。

大人になった今も、ツッコミどころ満載。謎の名曲でした♬

 

 

♬ まいにち~まいにち~ ぼくらは鉄板の 

上で焼かれてイヤになっちゃうよ

 

ある朝 ぼくは店のおじさんと 

ケンカして海に逃げ込んだのさ

 

 

初めて泳いだ海の底 とっても気持ちがいいもんだ

お腹のあんこが重いけど 海は広いぜ心が弾む音譜

 

桃色サンゴが手を振って 僕の泳ぎを眺めていたよ

 

 

 

まいにち~まいにち~ 楽しいことばから

難破船が ぼくのすみかさ

 

時々サメにいじめられるけど

そんなときゃ そうさ逃げるのさ

 

一日泳げば腹ペコさ 目玉もくるくる回っちゃう

たまにはエビでも食わなけりゃ 

塩水ばかりじゃ ふやけてしまう

 

岩場の陰から食いつけば~ 

そ~れは小さな 釣り針だったハッ

 

 

どんなにどんなに もがいても

針がのどからとれないよあせる

 

 

浜辺で見知らぬおじさんが 

僕を釣り上げびっくりしてたハッ

 

 

やっぱり ぼくはたい焼きさ

少し焦げある たい焼きさ

 

 

おじさんツバを飲み込んで 

ぼくをうまそに食べたのさ~ ♬

 

            びっくりビックリマークビックリマーク 

 

 

 

<補足>           

たいやき1個「100g」のカロリーは232kcalです。 

糖質の量は38.29gです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する