年末年始も関係ないアラフィフヘルパーです

 

ジャンルが違うので迷っていましたが

ふり返るとやっぱり今年一番のミラクルなので

今回は不思議な話を書かせてください

 

 

今年の春のこと桜

 

 

「今日はがんばったなぁー」

休日の前の夜 湯船に浸っていると急に

「鎌倉に行きたい!」と思いました

ヘロヘロなのにソワソワしていました

 

明日は明日の風が吹く!と寝ると

翌朝早くに目が覚めました

 

休日なのにめずらしいな

時間がもったいないし

春はもう来てるし桜

 

 

「そうだ!今から鎌倉に行こう」キラキラ

 

決めたらGO馬

自転車を走らせ鎌倉駅行きの電車に乗りました

 

 

ところで鎌倉のどこに行こう?

 

 

小町通りをぶらぶら歩いて買い物

鶴岡八幡宮と大仏様と長谷寺?

結構歩くのよね

この間仕事で車椅子を押して行ったけど

道幅が狭くて結構大変だったな

でも足腰鍛えないとなぁ

お昼はやっぱりしらす丼よね

 

 

その時ふと思いました

 

「たまには違う鎌倉を探索するのもいいかも」キラキラ

 

 

 

スマホで検索すると真っ先に目に止まったのが

 

『龍口明神社』

 

「まずはここにしよう!でも乗り換えなきゃ」

 

急きょ次の駅で降りて

初の湘南モノレールに乗り換えると

何だかワクワク音譜

 

西鎌倉駅からはグーグルマップが道案内カメ

 

坂道を登って住宅街にあったその神社は

気持ちが解放されるような神社でした

 

 

特に神社巡りの趣味もなく

ちゃんとした参拝の仕方もわからないので

とりあえず初めましてのご挨拶と

来れてうれしいと伝えましたお願い

 

 

 

「神社は 田舎の祖父母に遊びに行く感覚で 

 気軽に行くといいですよ」

 

YouTubeで観たスピリチュアルカウンセラーの方の言葉を

ふと思い出しました

 

今年に入り私のYouTube画面にたまたま現れて

どこかで会ったことがあるような親しみを感じ

時々観ていました

 

 

せっかく来たしキーホルダーでも買おうかな

と選んでいた時

 

 

ミラクルは起きましたキラキラ

 

向こうから聞き覚えのある優しいお声

 

ん?

 

声のするほうへ視線を向けると

 

なんとなんとその方が居たのですキラキラ

マスクしていてもすぐにわかりました

 

えーっ?

 

一瞬何が起きているのか理解できませんでしたが

不思議なオーラに包まれた感覚になりましたドキドキ

 

 

もちろん図々しくも(アラフィフですからー)

嬉しくて声をかけると

「さっき鹿児島からきました」と

気さくにお話して下さいましたドキドキ

 

 

その後はポカーンとして

前日からの鎌倉モードの充電が切れた感じで…

 

しらす丼じゃなく中華料理屋で

ラーメンとビールで

 

ミラクルに一人乾杯キラキラ

 

 

 

ザ・リアルな介護福祉の世界にどっぷりで

スピリチュアル能力も何もないのに

神様?目に見えない力?って本当にあるかも流れ星

それからは思っています

単純でしょうか…

 

 

そしてヘルパーとして

障がいを持っている方にもっと優しく接することが

できている気がしています

 

 

感謝しかないですお願い

 

 

 

本当にあった不思議な話でした

最後まで読んでくださってありがとうございました照れ