こんにちは

 

アラフィフヘルパーのブログにお越しくださって

本当にありがとうございます

 

前回

ヘルパーなのに義母の介護は無理ムリーー!

と書きましたが

 

今回は実母のことです

 

なんか恥さらしているみたいですねキョロキョロ

 

 

母は87歳で沖縄に住んでいます

 

認知症はないですが足腰が弱く

杖やシルバーカーでどうにか歩け

デイサービスとヘルパーを利用しています

 

 

3年前に腸閉塞になり緊急手術することになり

一泊だけ帰省した以来会っていません

電話もめったにしていません

 

完全に妹に任せっきりお願い

 

介護保険に頼りっきりお願い

 

 

母は度々転倒しているのにもかかわらず

ヘルパーさんが来る前に自分で掃除をしているようで

ケアマネさんにも

「今度転んだら寝たっきりですよ!」

と言われても言うことを聞かないそうです

 

 

先日珍しく母からの着信があり

嫌な予感……を裏切った明るい声

 

「フェイスブックインスタしてるー?」

 

かなり噛んでましたけどびっくり

 

さらに

 

「全国に私のファンができて

 毎日ちむどんどんしているさぁ~ドキドキ

 

おそるべし沖縄のおばぁ

ファン?まっいいか笑い泣き

 

 

孫に怒られながらも教えてもらっているようです

 

 

文章を考えて文字を打ったり

写真を撮ったり貼ったり

いろんな人と交流したり

 

脳にいいことしかないです

 

SNSにも助けてもらっているのですねお願い

 

アラフィフも負けていられません

 

まだブログの細かいところがわかりませんが

少しずつ覚えていきたいです

 

お読みいただきありがとうございましたラブ