とある駅の

 

公共トイレに入った時の話です

 

 女性トイレ男性トイレ

 

 

私と同じアラフィフくらいの女性が

 

お掃除をしていました

 

 

 

何に感動したかというと…

 

鼻歌を歌いながら

 

ルンルンルン音譜

 

とっても楽しそうだったのです

 

 

 

さすがに会話はないですが

 

動きも軽快で

 

壁も鏡もピッカピカキラキラ

 

 

 

公共トイレのお掃除って

 

あまりきれいな仕事ではないと

 

決めつけていた自分が恥ずかしい

 

 

 

”トイレの神様”

 

久しぶりに口ずさみたくなりました

 

 

 

もしも私がトイレの神様だったら

 

あの女性を全力で応援したくなりました

 

 

 

ありがとうございましたラブ