ヘルパーの仕事をしていて

 

一日に何人ものお宅の調理をした日は

 

ご利用者の冷蔵庫と我が家の冷蔵庫の中が

ごっちゃになってしまいます

( 私だけかな… )

 

帰りにスーパーで我が家の夕食を考えながら

 

卵があと1個しかなかったのはどこだっけ?

冷凍のお肉があったよね?

野菜は何が残ってたっけ?

 

冷蔵庫を開けて

 

しまった!買い忘れた!

 

というのは日常茶飯事

 

 

過去に家族6人分の食事を用意していた時

 

店員さんがタイミングよく

割引シールを貼っていて

3割引→5割引になると

 

ラッキー!

今日はお惣菜パーティーにしよう音譜

 

と勝手に決めて手抜きしていました

( かなり頻繁に )

 

みんなごめんね…

 

 

お惣菜パーティーは

 

何度も

チーン音譜

チーン音譜

 

レンジが盛り上げてくれますクラッカー

 

 

今思えば

案外みんな喜んでいたかもしれない

 

そして

手作り料理のありがたさも

感じられるようになるはずです!

 

 

働く女性も男性も

 

大変な時は無理をせず

 

楽しんで手抜きをしましょうグリーンハート