自宅の一室で美容室を経営されていた方がいらっしゃいました。

 

認知症を発症されても、続けていました。

 

ご家族様→ケアマネさんから依頼があって、私は自宅の

お掃除や片付けの援助で行っていました。

 

ある日、訪問すると

近所の常連のお客様が頭にはロットを巻いたまま、慌てふためいていました。

 

なんと美容師さんが居なくなったのです。

 

お客様は、頭にロットを巻いたまま、しばらくは待っていましたが、さすがに落ち着きがなくなり、ご自分でロットを外されてお帰りになられました。

 

ヘルパーは本人が居ないとキャンセルになるので、帰らせていただきましたが。

 

後で聞くと3時間ほどたって、帰られたようで。

よっかたです!!

気になって仕方ないのは、あのお客様のヘアスタイル。

 

うずまきうずまきうずまき

 

認知症になっても、生き甲斐である美容師という職業を続けることのできる、地域の繋がりに、感動しました。

 

ありがとうございました。ニコニコ