こんにちはハッピーです!

旦那さんとコミュニケーションが

とりづらいと悩んでいる方へ

ブログを書き始めました!!

 

ハッピーのプロフィール

こちらからお読み下さいラブラブ

 

まずはランキングサイトの応援を

ポチッとよろしくお願いしますウインク

ダウン ダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

ハッピーです😊


本日もハッピーのブログにいらしていただきありがとうございます‼️


皆さんは家族でご飯を食べてる時に会話ってありますか?

楽しく笑って美味しく食べていますか?


我が家の食卓は『し〜ん🫥』

あまりに会話が弾まなさすぎてただ黙々と食べる‥だから気まずくて気まずくて💦(あっ、もちろん旦那が居る時です。)



私が旦那との言葉のキャッチボールが出来ず話す時はもっぱら子供に向けた会話。

子供が居なかったら私は苦しくて窒息しちゃいそうです💧


私はどうしても旦那の顔を連続で1秒しか見れません😓お喋りは得意なはずなのに旦那相手だと全く言葉が出てこないのです🤯

だからご飯をせっせと食べて早くこの時間を終わらせて離れたい‥そればかり考えてしまいます。


たまにあまりの静けさに耐えられなくご飯中にTVをつけていかにも楽しい食事をしてる風に誤魔化しています😅


いつもは子供達が食事に集中せずTVばかり見るために消していますが‥


ちなみに‥これは発達障害旦那と関係ないのですが食事中にTVをつける🆚TVをつけない‥どちらが多いのか‥正しいとか間違えてるとかってあるんですかね⁇


話しは戻りますが‥‥。


あまりにすごい無言の食卓過ぎて旦那の口を開けてクチャクチャ食べる姿が視界ギリギリに見えるのと耳から聞こえてきます😱


そして最上級に箸の持ち方がおかしくてこれまた視界に入ってきます😓


こんなに苦痛な食卓ってあるのでしょうか(TT)


私が気にしすぎですかね😅‥私自身の気持ちの持ちようなのは重々分かっているのですが‥


旦那に対してどうしても拒絶反応がでてしまうんです💦


これをどうにか克服したいハッピーです😮‍💨


目標は旦那に振り回されず自分軸をしっかり養う‥そして自分で自分のご機嫌を取れるようになる‥


これからも前進あるのみですねp(^_^)q


ハッピーと一緒に自分軸をしっかりと育てていきませんか?

公式LINEから登録していただくとカサンドラ仲間との交流や情報交換〜経済的自立まで全てのサポートが受けられます🤗


発達障害のパートナーに振り回されないしっかりとした自分を確立しましょう🌟







 

 

 

 

ハッピーブログを読んでくださり

ありがとうございましたびっくりマーク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村