ゼルダの伝説シリーズ、大好き!

いつからやってたか覚えてないけど、ゲームキューブは「風のタクト」やるために買ったの覚えてる。

ネコ目リンクかわいいよね!

「正直者にしか見えない服」着てたよ!

 

そして今現在、switchのゼルダ「ティアーズオブザキングダム」の2週目を堪能中。

 

1週目クリアしてしばらく経ったけど、最近YouTubeでコロ虐や面白いゾナウギアの使い方を見てたらまた遊びたくなったのだ。

 

パンイチで上空に飛ばすのを躊躇わない鬼上司。

雪山より絶対寒いよね上空…身支度とは…

 

2週目なので、大体のマップや戦闘方法はわかってるからパラセール手に入れたら速攻でハイラル城へ。

見た目一番カッコイイ近衛シリーズの装備を序盤で揃えた。

 

前作「ブレスオブザワイルド」も楽しかった。

「オープンワールドで自由に楽しめる」って、「次何したらいいんだろう?」ってなりそうで最初は抵抗があったけど。

いざプレイしたら、むしろ「やりたい事多すぎて何から始めよう⁈」ってワクワクしてたな~

ティアキンは更に自由度が増したので、2週目でも飽きる事なく進めている。

 

とりあえずコログは…

 ・馬に引きずられ

 ・水攻めにされ

 ・ロケットつけて吹き飛ばし

 ・崖から落とされ

ほとんどの人が行うであろう手段を用いたのち、ちゃんと仲間のところへ連れて行く。

(焼却炉?の上に乗せて燻すけどね)

 

カバンダは極寒の地でも、雷雨の中でも、魔物がいても絶対手を離さない根性は認める。

認めるけど…なんかアイツ腹立つので見つけ次第バクダン花を毎回プレゼントする。

 

あと魔物たちが可愛くて仕方ない…

ボスに連なって歩く姿、肉食べて喜んでる姿、武器奪われて怒る姿。

地下ではカイジみたいに労働に勤しんでるし、笛吹くの下手だし。

リンク見つけたかもしれない時に出る頭の上の「?」、気のせいかな?ってハテナが傾く所とか、ちょっとした事がツボを突いてくる。

 

謎のカリスマ性を持つコーガ様も健在だし。

ゾナウギア使うのリンクより上手かったりするから、イーガ団は何気にエリート集団かもね。

写真だったり、スクショだったり、絵になるシーンが多くてたくさん撮って残している。

 

「片手を振り上げた彫像」の前に立つ、片手を振り上げたリンク様。

ロベリーに見せたら絶賛されました。

 

イーガ団が書いてくれた似顔絵と一緒に記念撮影する凛々しいリンク様。

 

料理して「おっほ!」する可愛いリンク様。

 

空を飛ぶ姿も、水に飛び込む姿もカッコよくて絵になる。

どの写真も好きだけど、一番のお気に入りは…

 

1週目の時に撮った、相棒と肩を並べてるこの1枚かな!

 

 

2週目の目標はまだ決まってない。

図鑑コンプリートするか、コログ全部見つけるか、ゾナウギアで遊ぶか…

とりあえず、ハイラルの地を再び散策してから考えようっと!

(姫を助ける気は今のところ…無い‼)