農業ゲーで検索したら必ず上がってくるのは「ルーンファクトリー」と「牧場物語」。

私は農業だけでは物足りないので冒険要素もある「ルーンファクトリー」にした。

ルンファの中でも一番評価が高い4をプレイ。

 

めちゃくちゃハマった!

1~3は未プレイなので、途中のストーリーとかよくわからない部分もあったけど全然楽しめた!

朝起きて、畑を管理し、街のみんなに声かけて、冒険する日々…

こういうタスク管理のあるゲーム大大大好き。

 

イベ日にジュース売ってたら、1日で売上額が2億5千万稼ぎ…

 

別荘も余裕で買えました♪

 

余談ですが主人公の名前は「ヒデロー」です。

男の名前っぽいけど、これは古いマンガ「To-y」に出てくるヒロイン、芸名:森ケ丘園子(本名:小石川日出郎)から命名。

ヒデロー、めっちゃ可愛くて好きだった。

だから私のゲームの主人公は男でも女でも皆「ヒデロー」です。

 

話は戻って。

そしてこのゲームのもう一つの要素、恋愛&結婚。

住人が魅力的で迷いに迷ったけど、主人公が選んだ男性は…

 

ディラス。

普段ツンだし、不器用だけどそんな所がかわいい。

この照れ顔にもキュンときた。

結婚イベントも面白かったし、ディラスと家族になろうと結婚したのに。

 

「しんこんモード」で一気に冷めた…

「明日一人で釣りに行きたい」って言ってくれれば全然いいんだけど、黙って一人でいなくなるのは許さん!

なので即離婚(リセット&ロード)

 

なのでレオンさんと生涯を添い遂げましたラブラブ

レオンさんかっこいい!かわいい!声がいい!

一緒にいて楽しいし大人の対応できるし、最高かよ。

 

でも、もしリアルで結婚するなら私は…

 

ポコリーヌさんがいいな(笑)

 

 

 

フィールドの曲もいい。セーブ画面に流れるオルゴール調の曲もすごく好き。

農業、冒険、デートを繰り返し気付けばレベル500オーバーの億万長者。

子供イベントまで見たけど、メインストーリーをすでに終わらせてしまったためレベルカンストまではいかず。

すっごい楽しめたルーンファクトリー4でした。