12/13 與那覇良大 & 3-NOTE | 大好物は…かじゅー(^p^)

大好物は…かじゅー(^p^)

ブログの説明を入力します。

久しぶりに、ライブをはしごしました!


まず、與那覇良大 初のファンミーティングと言う名のプチワンマン!「よししの小部屋」

セトリは

1. 蟻地獄
2. 夕立ち
3. 二人旅
4. Happy Note
5. 星空
6. つたない
7. 上書き
8. 指切り写真
9. アイスクリーム
10. デタラメロディ
11. 中距離恋愛
12. 1cmの光
13. オトノナルホウヘ
14. 海花火
15. 帰り道

でした。


色んな表情で歌う、よししを見て笑ったり、泣きそうになったり…
思わず、つられちゃうからなんだか悔しい(笑)


この日、2015年1月24日與那覇良大 1st Mini Album 「ぼくとガラクタ」の収録曲に

デタラメロディ と 中距離恋愛 が入ることに!


一足先にアルバムバージョンを聴いて
デタラメロディは、よししを知ったきっかけの曲で前のも思い入れがあって好きだけど
新しいデタラメロディも好きだな~歌詞を見て聴き込みたい。


中距離恋愛は、色んな楽器の音が重なっててよかった!
最初、曲名聞いてたのに何の曲?wってなった(笑)



そして、レコ発フライヤーも公開





レコ発は行けないけど、興味持ってもらえたらいいなーと思って数名に配りました。

曲を知らなくても楽しめると思う。
2曲ほどしか知らない状況で初ワンマンに行った私が証明です(笑)








次に、3-NOTEのライブ







二回目のライブにしてトリ!

前回は平日で行けなかった分、今回は土曜日だったおかげで行くことができました。


セトリは

1.一輪花
2.再会
3.愛の軌跡
4.七色ハニー

でした。


再会は、3-NOTEにとって出発点みたいな曲だから一番好きだな~





それから、13日は自主制作のCD『七色』の発売日でした。7曲も入って、500円!!安い!!!





仕事終わりに遅くまで二人で、一枚一枚気持ちを込めて作ったんだろうな~と思うと嬉しい。
(歌詞カードの歌詞に間違ってるところあったのが気になったけどね 笑)











二つのライブに行った後に楽しかったーー!!って思う帰路で
少しだけもやもやした気分の正体を考えていたら、先ほどスッキリしました。


よししのCD『home』や、3-NOTEのCD『七色』を繰り返し聴いていたら気づきました。




それぞれのライブで最後に歌った曲

よししなら、帰り道
3-NOTEなら、七色ハニー




二つに共通するのは、応援してくれる人達に向けて作った曲だということ。
そして、よく歌詞を見て聴いてみると、似たような言葉が使われてること。













帰り道も、七色ハニーも初めて聴いたときから、お気に入りの曲。




本当は両方とも曲を聴いてほしいけど、どちらもCDにしか入っていないという(笑)

気になったらCDをご購入下さい!!




與那覇良大 OFFICIAL SITE

ツイッター @yonahayoshihiro


3-NOTE アメブロ

ツイッター @3_NOTE_live






今年、出会えてよかったと思えるアーティストさん二組だと、
再確認できました。
来年も,また聴きに行きます!!