おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

昨日は大切な友人と

明治神宮の神恩感謝祭に行って参りました照れ

 

この時期と12月に崇敬会の会員は、普段入ることのないご本殿での「特別参拝」、神楽殿での「御祈願祭」が受けられます。

 

 

 

 

コロナで人も少なかった昨年に比べ、今年は大勢の人。そして、普通に参拝されている方も多いので、特別参拝中は後ろからお賽銭の音がすごい¥まるで自分に投げられてる気分爆  笑

 

 

 

 

これできっと、今年もお金に困らないでしょう照れ

 

 

 

 

そしてこの時期のお楽しみは御苑の花菖蒲

川の流れのように花菖蒲が咲いています。

 

 

 

 

そして、今回は睡蓮も見事でした。

菖蒲は、そろそろ見頃が終わりですが、睡蓮はこれから楽しめそうですよ。

 

 

 

 

友人と自然の中を散策しながら

たわいもない話や、ちょっと深い話をしながら心置き無く過ごせる時間は、心の栄養になりますラブラブ

 

ちなみに崇敬会は3000円の年会費で、この神恩感謝祭だけでなく御苑の入園料や明治神宮ミュージアム入館料が無料、園内のカフェ、そして明治記念館の飲食が10%オフだったりと、よくお参りされる方でしたらとてもお得なんですよ爆  笑

 

 

 

 

お一人でも、気心の知れたお友達でもデートでもラブラブオススメです。

 

 

 

 

神様へ日頃の感謝をお伝えしていると、心が整いますし

 

 

 

 

緑が多いので、とても気持ちの良い時を過ごせると思いますキラキラ(友人推しのミュージアムは、静かで大きな窓から外の緑が見え、とても素敵な雰囲気でした)

 

 

あなたの心が整う時間はどんな時でしょうか?

 

 

 

 

一つでもたくさんでも、ご自分なりの「心が整う時間」を持っていると幸せ度が増すなと感じます♡

 

 

 

 

よかったら教えてくださいね。

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ