おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

連休が終わりましたね。

 

 

 

 

お仕事(家事)をされていた方はご活躍さまでした照れ

 

 

 

 

この連休、人とお話する中で「後悔したくない」というワードを何回か耳にしたので、今日はそのテーマです照れ

 

 

 

 

折り返しを過ぎたであろう年齢になってくると、「残りの人生を悔いなきように過ごしたい」と思うことも増えてきますよね。

 

 

 

 

ほんと、この人生は「期限付き」ですから

 

 

 

 

やりたいことをやってくださいね♡

 

 

 

 

あちらの世界に旅立つその瞬間に

 

 

 

 

「あ〜、いい人生だったな」

 

 

 

 

「色々あったけど、楽しかったな〜」って

 

 

 

 

清々しい気持ちで逝きたいですよね。

 

 

 

 

それには・・

 

 

 

 

何か目標を達成するとか

 

 

 

 

何かをやり遂げるとかということよりも

 

 

 

 

「ダメ」を減らして「オッケー」を増やし

 

 

 

 

「心をゆるゆるっとさせてあげる」ことって、とても大事なだなと思うのです照れ

 

 

 

 

なんでかというと

 

 

 

 

心が緩むと、あなたはあなたの本質に近づいて

 

 

 

 

「ああ、本当はこれをしたかったんだな」と気がついたり

 

 

 

 

「あ〜幸せ」と、深く落ち着いた幸福感に包まれたり

 

 

 

 

足りないものなんて何一つなかったことに気がついたり

 

 

 

 

愛されているというより、愛の中にいる事に気がついたり・・・

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば、「今この瞬間が幸せ」だということに気がついてしまうから、

 

 

 

 

「後悔」という概念がなくなってしまうのです爆  笑

 

 

 

 

出来なかったことは、しなくてもよかったこと。

 

 

 

 

手に入らなかったものは、必要なかったもの。

 

 

 

 

出会う人、疎遠になる人は「そういうご縁」だったこと。

 

 

 

 

執着と後悔がなくなっていくんですキラキラ

 

 

 

 

「ダメ」「否定」を減らしていく・・・

簡単なようで、実践が難しいヤツですが確実に世界が変わっていきますよ♡

 

 

 

以前に書いたものですがご参考までに。

あなたの「ダメ」を一度見直してみてくださいね音譜

 

 

 

もっと自由にもっと楽にこの世界を楽しめますように♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加