おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

あなたの中に「愛の器」があるとイメージしてみて下さい。

 

 

 

 

それは人によって大きさも形もマチマチです。

 

 

 

 

その器に私たちは日々、愛を注ぎ

器からいっぱいになって溢れた愛は、外へ外へと流れていきます。

 

 

満たされていて、外の世界にも愛を撒ける状態ですね♡

 

 

 

 

反対に、愛の器が「満たされてない」「何かが足りない」と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

そうすると、人は「器」をいっぱいにしたくて「注ぐ」「得る」という行為をするんですけど

 

 

 

 

実は「愛を注ぐ」とは

 

 

 

 

人にしてもらう事ではなく、ご自分ですることなんですラブラブ

 

 

 

 

ありがたいな〜お願い

 

 

幸せだな〜キラキラ

 

 

嬉しいな〜乙女のトキメキ

 

 

楽しいな〜爆笑

 

 

 

と日々の生活の中で感じていくこと。

 

 

 

 

「特定の何か」「特定の誰か」に対してではなく、目にするもの、ご縁があるもの全てに、その思いを積み重ねていくこと。

 

 

 

 

そうすると、自然に「愛の器」はいっぱいになっていくようですラブラブ

 

 

 

 

いっぱいになれば溢れるし

 

 

 

 

器自体も大きくなっていきますラブラブ(撒ける愛が沢山になりますね♡)

 

 

 

 

でも、それをやっても愛の器がいっぱいにならないよ〜という時は

 

 

 

 

器に穴が空いていて、入れても入れてもこぼれ落ちてしまうのですあせる

 

 

 

 

「穴」とは、求める気持ち。不足の意識です。

 

 

 

 

これが大きいと、どんなに幸せな出来事があっても

 

 

 

 

直ぐにまた欲しくなる

 

 

 

なんだか満たされない

 

 

 

なんだか幸せじゃない気がする・・・ということになりますあせる

 

 

 

 

入れても入れても、愛の器がいっぱいにならない・・・

 

 

 

 

それに気が付いた時は、

実は「外から貰おうとする在り方」を変えるチャンスなんですキラキラ

 

 

 

 

それでもまだ、外から欲しいという方はそのまま続けて下さい照れ

それをやり尽くしたら、いつか飽きるか、本当に変わりたいと思いますから。

 

 

 

「外から貰おうとする在り方」を変えるには

 

 

 

 

日々の些細なこと、当たり前だと思っていることに感謝をしていくこと。

 

 

 

始めは「頭での感謝」であっても、その感謝を深めていくこと。

 

 

 

 

お腹の底から「ありがたいな〜」と感じると、涙が出てきたり、胸やお腹が温かくなってきますキラキラ

 

 

 

 

今日もこうして命があること。

 

 

 

歩けること。

 

 

 

ご飯がいただけること。

 

 

 

「当たり前が何一つない」と気がつくいていくと、この世界から既にどれだけのモノを頂いていたのかに驚かれると思いますキラキラ

 

 

 

 

そんな風に、お腹の底から「じわ〜」と「ありがたいな〜」「幸せだな〜」を感じていくと、

 

 

 

 

段々と「穴」が塞がってきます♡

 

 

 

 

これには特効薬も、直ぐにそうなる魔法もないので

 

 

 

 

コツコツ地道に楽しんで下さい爆  笑

 

 

 

 

それを積み重ねていくと、ある時ご自分の見えてる世界が「変わってる!」という体験をされると思います。

 

 

 

 

それをお楽しみにラブラブ

 

 

 

 

私も「世界が変わる」体験を何度もしながら爆  笑コツコツと楽しんでいます♡(上限は無限なので)

 

 

 

 

段々と「外の世界のせい」「誰かのせい」にすることが減ってきますよ爆笑

 

 

 

 

ご自分で愛の器を満たし、溢れさせることが出来る人が増えたらラブラブ

 

 

 

 

とても素敵な世界になりますねキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加