おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

先日は卒業式の記事にたくさんの温かいメッセージを、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

小さい頃を知っている方からは「大きくなったね」と成長を祝ってくださった方もいらして

 

 

 

 

確かに・・・子供は「見た目の成長」という変化が著しくて、「おお!」となりますよね。

 

 

 

 

もちろん、中身もどんどん変化していく時期でもあり、植物で例えたら、ぐんぐん丈が伸びて、姿が変わり、花を咲かせる準備をしている時期でしょうか?

 

 

 

では私たち大人はどうでしょう?

 

 

 

 

このブログを読んでくださってる方はアラフォー以上の方が多いのかな?と思っていますが

 

 

 

 

私たちは子供のような「見た目の成長」の時期は終わりましたね爆  笑(大人の体重増加は成長ではないですww)

 

 

 

 

どちらかというと、見た目は「変化」という言葉の方がしっくりくるかもしれません。

 

 

 

 

でもでもですよ。

 

 

 

 

中身はいつまでも「成長」できるし、「熟成」もできる時期に入っているのですキラキラ

 

 

 

 

ある部分では成長し、ある部分では熟成もできる乙女のトキメキ

 

 

 

 

春になればまだ花も咲くし

 

 

 

 

実がなったら、それを小鳥が食べにきたり

 

 

 

 

落ちた葉は土の養分になったり

 

 

 

 

見えない土の中では根がまだまだ成長している。

 

 

 

得る喜びも

 

 

 

与える喜びも

 

 

 

分かち合う喜びも知っている。

 

 

 

若木とは違う「大きな木」

 

 

 

あなたがそこに居るだけで、誰かが安心するような

 

 

 

 

そんな「大きな木」になる可能性を

私たち大人は持っているのですキラキラ

 

 

 

 

それには「得ること」から「与える」ことにシフトしていくこと。

 

 

 

 

人の幸せを喜び

 

 

 

 

今あるモノ、今いる人に感謝をし

 

 

 

 

信頼をどんどん広げていくキラキラ(自分、人、起こる出来事・・・)

 

 

 

 

そして、「自分が得ること」から「与えるほうへシフト」していくと、実は既にたくさん「与えてもらっている」「ある」ことに気がつきます照れ

 

 

 

 

見えている世界の転換ですキラキラ

 

そうやって、私たち大人もまだまだ大きく成長し、熟成に向かう過程にいます。

 

 

 

 

そのことを先ずは祝福し、今日もあなたに与えられた生命の1日を思う存分お楽しみください♡

 

 

 

 

そして周囲の人に、安心感や喜びを与えるあなたに向かっていってくださいね。キラキラ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加