おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

関東は「春だな〜♪」と感じる陽気になってきましたお願い

 

 

 

 

暖かいですね。

 

 

 

 

そして、春は変化の季節ですから

いつもより皆様の「お悩み」も多くなる気がしております。

 

 

 

 

お仕事でも、プライベートでもそんなお話を聞かせて頂く中で

 

 

 

 

例外なく共通していることがあります。

(お悩みの「内容」には関係がなくです)

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「ない」方を見ているということ。

 

 

 

 

「〇〇がない、いない」

 

 

「出来ない」

 

 

「〇〇してくれない」

 

 

「こうならない」

 

 

「これ(望んでたもの)ではない」

 

 

「足りない」

 

 

 

 

悩んでいること、気にかかることがある時は確実に「〜ない」方を見ているんですね。

 

 

 

 

問題の渦中にいる本人は視野が狭くなっているから、

 

 

 

 

その自分が気になってる「ない」しか見られなくなってしまいやすいのです。

 

 

 

 

本当は「ない」と思っていることなんて、ほんのちょっとで

 

 

 

 

実は沢山「ある」んですけど爆  笑そこが見えなくなるのが「悩んでる状態」なんです。

 

 

 

 

そして「問題」を解決しようとすると、その「ない」にまたフォーカスする事になりますから、気持ちは更に大変あせるです爆  笑

 

 

 

 

でも、現状が変わらなくても解決しなくても

 

 

 

 

「ない」から「ある」方を見たら、途端に幸せになれるんですよ♡本当ですキラキラ

 

 

 

 

大好きな漫画の一場面から。雨宮(メガネの子)は、ずっと「自分にないもの」を見て苦悩していました。それが吹っ切れた場面。
 

ピアノの森」 一色まこと

 

 

 

 

『気がついたんだ。顔の向きを少し変えただけで・・・まるでオセロの逆転劇の場面みたいに・・・黒から白へバタバタと変わるようにすべてがわかったんだ』

 

 

 

 

現状は何にも変わらなくても

 

 

 

 

「顔の向きを変えただけで」何かが変わったんですキラキラ

 

 

 

 

私たちも例外なく爆  笑

 

 

 

 

「ない」「足りない」「出来ない」から余りありほどの「ある」を見られたとき、

 

 

 

「ああ、幸せだったんだグリーンハーツ

 

 

 

「恵まれていたんだ乙女のトキメキ

 

 

 

「こんなにあったんだキラキラ」という事に気がつけるんです。

 

 

 

 

本当は「既に沢山持っているし、幸せだ」ということにラブラブ

 

 

 

 

ただ、悩みのドツボ、沼に入っていると

最初は中々自分一人で「顔の向きを変える」のが大変なので

 

 

 

 

信頼できる人、安定している人、「解決」しようとしない人爆  笑に聞いてもらうのもいいですね。

 

 

 

 

「ない」から「ある」へ。お一人でできる方法としては

 

 

 

 

徹底的にに「ある」「できる」もの、ことを書き出すのも良いですよ。

 

 

 

 

そして、改めてそれを眺めて「こんなにあったんだキラキラ」「こんな色んなことが出来るんだ!」と噛み締めてくださいね♡

 

 

 

 

そしたら、

「悩み」「問題」は感謝に変わりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

見ていた部分が

とても小さかったことにも気がつかれるでしょう照れ

 

 

 

 

どうぞ、心がつまづいた時は

 

 

 

 

「ない」から「ある」方を徹底的に探してくださいラブラブ

 

 

 

 

あなたは本当に既に幸せだし、

必要なものは手にされているんですよ♡

 

 

 

 

そこに気がつかれてくださいねキラキラ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加