おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

週末は息子の通う学校で高校の卒業式がありました。

 

 

 

高校の卒業式は、高校1、2年生が作ります。

 

 

 

息子は中3だけど、照明部(係)で参加。

 

 

 

この3年間(コロナで実質は2年かな)、お世話になり、「ああなりたい!」と背中を追った先輩たち。

 

 

次の日の朝、興奮気味に式とその後の「別れの広場」(体育館や外で別れを惜しむ時間)の様子を語ってくれました爆  笑

 

 

 

 

卒業生、一人一人が花道を歩き、そこにピンライトを当てるのも大事な照明さんのお仕事。

 

 

 

 

他にも音響係、会場係、企画係、誘導係などなど。そして取りまとめの実行委員会。こうやって、自森では本当に子供たちが「どんな式にするか?」から始まり、制作、運営などを行います。

 

 

 

 

「形」ではない式。伝え聞くだけでも喜びが伝わってきました♡

これは高3生を持つお友達の記事から一部抜粋。

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

我が娘

ジモリ:自由の森学園高等学校を卒業しました!

在校生が 卒業生のために作る卒業式ーーー

体育館の中央には

ステージへ続くランウェイ

卒業生は

クラス毎のテーマ曲が流れる中

スポットライトを浴びて

おもいおもいの格好で

ひとり ひとり

ステージへと進んでいきます

200人を超える卒業生が

ステージ左右にせり出したひな壇も使って所狭しと並ぶ様ーーー

「卒業生が主役」なんです!

 

 

(中略)

 

 

こんなに素敵で

こんなに温かい卒業式に

私は初めて参列しました

自森の皆さん

そして

我が娘よ

こんな素敵な体験を与えてくれて

ありがとう😊

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

ちなみに学校ブログ

 

 

 

 

送る側も、送られる側も「ありがとう」がいっぱいなんでしょうね。

 

 

 

 

 

親としては、子供が「〇〇は、ホントすごいよ!」という上級生に沢山出会えたことは「良かったね〜幸せだね〜」だし

 

 

 

 

関わってくれたその子たちには、心からの「おめでとうキラキラ」「ありがとうキラキラ」の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

 

 

中学卒業式は今週末。

 

 

 

 

どんな式になるんだろう?今からワクワク音譜

 

 

 

 

そして、今年卒業する中高生は入学式が延期になったり、なくなったりした学年ですね。

 

 

 

 

ご卒業されるお子さん、親御さんも感慨深いのではないでしょうか?

 

 

 

 

あちらこちらの学校で

沢山の笑顔と泣き顔、様々な想いがあるのでしょうね。

 

 

 

 

春は出会いと別れの季節🌸

 

 

 

感謝と共に、この変化を楽しみたいものですキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

公式LINEです。

こちらではブログ以外のメッセージや

お茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加