おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

人は本質とズレたとき、ズレている時に

モヤっとしたり、違和感を感じたり、嫌な気持ちになるようですあせる

 

 

 

人の本質は(魂の本質)は

優しく温かく、満ち足りていて愛そのものです。

 

 

 

この世界を信じているし

全てが素晴らしいものだと知っています。

 

 

だから、「本質とズレている」と心地良くないのです爆  笑

 

 

 

例えば

 

 

 

プリプリ怒っていると(本質と違うから嫌な気持ちになり)怒りが更に加速したり

 

 

 

 

人に優しくできない時は(本質とズレているから)モヤっとしたり

 

 

 

 

人の批判、悪口を言っている時、そのときはスッキリしたように感じても(やっぱりズレてるから)心は晴れなかったり

 

 

 

 

人を信じられないときは、(それも本質ではないので)寂しいし

 

 

 

 

誰かにキツイことを言ったとき(本質とズレているから)気持ちが沈んだり

 

 

 

 

ジャッジして、批判批評して何となく自分は賢いような気分になっても、(本質ではないので)満たされない・・・なんてことになります。

 

 

 

 

反対に

 

 

 

 

ありがとう

嬉しい

楽しい

大好き

素晴らしい

素敵

心地よい

美しい、綺麗

幸せ〜

満ち足りてる

優しいな

温かいな

ありがたいな

大丈夫ルンルン

 

 

 

 

こういうワード、思いは本質と一致しているので

 

 

 

口にしているだけでも心地良くなったり、

温かい気持ちになったりしますラブラブ

 

 

思考が強い方は、「そうは言っても、実際にそうでないから言えない、思えない」と感じるかもしれませんが

 

 

 

 

内側が先ですから、内側を「満たされた状態」にしていくと、外の世界もそうなっていきます♡

 

 

 

 

満たされた状態

本質と一致させていくこと♪

 

 

 

あなたの本質は

優しく温かく、満ち足りていて愛そのものですラブラブ

 

 

 

この世界を信じているし

全てが素晴らしいものだと知っていますキラキラ

 

 

 

 

今、ちょっとそれを忘れているだけなのです。

 

 

 

 

どうぞ、あなたの本質を思い出し

その本質でこの世界を楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

この世界は信頼しただけ「受け取れる」ようになっているようですよキラキラ

 

 

ちなみに

 

 

 

嫌だなと感じる出来事があったとき、

その事への「感想」をいうのではなく

 

 

 

「こうあったらいいな」と思うことを口にしている方が良き流れになりますよキラキラ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ