おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

全国的に寒波到来だそうで・・・

関東でも風がビュービュー吹いてますダッシュ

 

 

 

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね照れ

 

 

今日は「寒波」から思ったことです。

 

 

 

私たちは普段、「たくさんの波の中」で過ごしています。

 

 

 

そのたくさんの波の中には

 

 

 

喜びの波

幸せの波

美しさの波

楽しさの波

優しさの波

じんわりとした温かさの波

感謝の波も、あれば

 

 

 

ピリピリした波

イライラの波

セカセカした波

不安の波

怒りの波

怖れの波

心配の波

ダメ出しの波もありますね。

 

 

 

 

あなたが出す波が

外の同じ波と引き合います(同調します)

 

 

 

 

そうやって、現実の世界が創られて行くんですね。(引き寄せの法則とも言います)

 

 

 

 

外の世界が先ではなく、あなたが先です♡

 

 

 

 

「そんなことはない!」って思いたい気持ち、よく良く分かります。

 

 

 

 

「こういう事があるから、こう感じるんだ!」って私たちは信じてきましたから。

 

 

 

 

でも、やっぱり「内側が先」が真実なようです照れ

 

 

 

 

そして、「引き寄せの法則」は「叶えたいことを引き寄せられる魔法」みたいい捉えられがちですけど

 

 

 

 

本質は「内側と同じものが外の世界に現れる」ことを伝えてくれているのだと思います。

 

 

 

 

「内側が先なんですよ」と。

 

 

 

 

それを分かりやすく伝えてくれているのがこの本。

 

 

引き寄せの法則のエスター・ヒックス , ジェリー・ヒックスさんの本で、物語なのでとても分かりやすいです。

 

 

 

 

そして、「引き寄せの法則」で「叶える」ことに振り回されると

 

 

 

 

心がザワザワしがちですが、(叶う、叶わないという目で現象を見ちゃうから)

 

 

 

 

そこから離れて、

シンプルに「内側が先だった」と腑に落ちてくると

 

 

 

 

この世界の見え方が変わってきますキラキラ

 

 

 

 

今自分が、どんな波と同調して生きているのか?が外の世界の出来事で分かりますから。

 

 

 

 

あなたが今、同調しているのは

 

 

 

 

喜びの波ですか?

感謝の波ですか?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

嫌だな〜という波?

イライラの波?

 

 

 

 

今あなたが内側で感じている事が、

波となって外の世界に拡がっていきます爆  笑

 

 

そして、それと同じものを引き寄せるキラキラ

 

 

 

 

とてもシンプルな世界ですね。

 

 

 

 

どうぞ、あなたから生まれる良き波を

 

 

 

 

この世界に拡げていってくださいねラブラブ

 

 

 

 

良き波とは

 

 

 

 

感謝、信頼、愛、敬意、喜び、幸せ、心地よさ、温かさ、安心を感じている時に出る波ですよ♡

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ