おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

人はこの世界で愛を現したい

愛を届けたいと思って生まれてきていますキラキラ

 

 

 

なぜなら

 

 

 

本質のあなたは、愛そのものだからですラブラブ

 

 

 

どんな人でも本質は

人に優しくしたいし

喜ばれる存在でありたいキラキラ

 

 

 

だから、「ありがとう」って言われたり

人が喜ぶ顔を見ると嬉しいですよね照れ

 

 

 

その反対に

 

 

 

優しく出来なかったり

イライラしてたり

怒ってばかりだと

 

 

 

すごく「自分が嫌だな」って感じませんか?

もしくは、そうさせる「相手が悪い」んだって思ったりあせる

 

 

 

優しくしたいのに出来ない

笑っていたいのに笑えない

 

 

 

それがあまり心地よくないのは

あなたの本質とズレているから。

 

 

 

本当は

 

 

 

この世界で愛(本質)を現したいのに

愛を届けたいと思ってるのに

 

 

 

人に優しくしたいし

喜ばれる存在でありたいのに

 

 

 

そう出来ないことは

とてもとても違和感なのです。

 

 

 

で、その違和感を「思考」で解決する癖が

大人になると身についちゃってるんですよね。

 

 

 

「思考」が「原因」や「悪者」を探して

「解決」「改善」しようと頑張る。

 

 

 

そうすると、事を難しくして自分の本質からはどんどんズレていってしまいますあせる

 

 

 

 

 

もっとシンプルに

(怖れがない子供の時のように)

 

 

 

好きだったら「好き」って言えばいいし

 

 

悪かったなと思えば「ごめんね」って言えばいいし

 

 

何にもなくても優しくすればいいし

 

 

これあげたいなと思えばあげればいいし

 

 

嬉しかったら「嬉しい、ありがとう」って

言えばいいなと思うのです照れ

 

 

 

 

あまり「思考」を発動させない方が

あなたの本質に近い状態で在れるようです♡

 

 

 

 

「思考」が働くと「怖れ」が発動しますから。

 

 

 

例えば

 

 

 

「こんなことして変に思われたら嫌だな」とか

 

 

「私ばっかり謝ってる気がする!」(負けた気がする)

 

 

「好き」なんて恥ずかしくて言えない!とか

 

 

「優しくしたのにお礼も言われないし、もうしない!」とか爆  笑

 

 

 

 

変に思われたら?

損してない?

負けてない?

恥ずかしい・・・・

 

 

 

そういう「怖れ」が、大人はいっぱいありますよね爆  笑

 

 

 

「怖れ」はせっかくのあなたの本質(愛)を止めてしまいます泣くうさぎ

 

 

 

「怖れ」は今まで生きてきた中で(過去世も含め)あなたを「守るもの」として身につけたスキルです筋肉

 

 

 

何かからあなたを「守る」為に必要だった時もあったもの。

 

 

 

でも、その「何か」が目の前にないのに発動しちゃうのが「怖れ」で、いつもあなたを「守らなきゃ」って頑張っていたりします爆  笑

 

 

 

変に思われてない?

嫌われた?

損してる?

負けてるかも

恥ずかしい・・・・

 

 

 

そんな思いが湧く時は、一呼吸置いて

 

 

 

あなたの中の「怖れ」を観てください。

 

 

 

で、「大丈夫だよ〜」って声をかけてあげる。

 

 

 

本当に「大丈夫」ですから!

 

 

 

 

 

そして、「怖れ」がない、少ない状態になればなるほど

 

 

 

あなたの本質(愛)が現れていくようですよキラキラ

 

 

 

人によってその現れ方には違いがありますが

 

 

 

内側から光輝くキラキラ

 

 

温かさが増すラブラブ

 

 

透明感、すっきり感が増すダイヤモンド

 

 

 

というような変化は起こっていくようです爆笑

 

 

 

 

「怖れ」から「愛」(本質)へ

 

 

 

その変化を楽しまれてくださいね♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ