おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

先日、体験したことです爆  笑

 

 

 

 

ある「捉われごと」がありました。気がつくと、そのことを考えてる状態です。それを「捉われごとA」としますね。

 

 

 

 

数日して、別の出来事がありました。

 

 

 

 

そうしたら、今後はそのことで頭がいっぱいになりました。「捉われごとB」の誕生です爆  笑

 

 

 

 

この時、Aは何の変化もないので

 

 

 

 

私の頭の中だけがAからBに塗り変わった感じです。(時々Aが出てくる)

 

 

 

 

状況は全く変わってないのに「捉われごとA」が「捉われごとB」に変わっていたんですダッシュ

 

 

 

 

人によってはそれがCになり、Dになり、それが混ざってグルグルしちゃうなんてことになっているかもしれませんね。

 

 

 

 

状況が変わってもいないのに

「捉われごと」が変化していくということは?

 

 

 

 

実は「起きている事が問題ではなかった」という事ですね笑

 

 

 

 

これは「頭では知っている」ことでした。

 

 

 

 

でも、その移り変わりを「ああ、こんな風に変わるんだ」と実感したのは初めてだったかもしれません。(それほど無意識でやってるってことですね)

 

 

 

 

こういう時は、受けているセッションでの言葉がリアルに入ってきます照れ以下はその時のお話を元にしてます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

私たちは心の中に「問題」「出来事」に捉われるキッカケになる「種」を持っています。(観念とも言います)

 

 

 

 

(「種」は怖れ、不安、不足感、無価値感などなど)

 

 

 

 

その「種」に反応して「捉われごと」が発動しちゃうんですあせる(自動的に!)

 

 

 

 

 

 

この「種」が無くならない限り、別のことでも「捉われる体験」が続きます。

 

 

 

 

状況が変化したり、問題が無くなっても別の「捉われごと」が出てくるという仕組みなので

 

 

 

 

いつもいつも何かしら「捉われごと」「心配事」があるということになります泣くうさぎ

 

 

 

 

これが「外の世界を変えようとしても意味がない」ということなんです。

 

 

 

 

内側を変えていく(種を無くしていく)しかない照れ

 

 

 

 

 

では、種をなくしていく為には?

 

 

 

乙女のトキメキ先ずはその種に気がつくこと(どんな種なのか?)

 

 

 

乙女のトキメキ感謝や喜びで過ごすこと

 

 

 

乙女のトキメキ自分を貢献の為に使っていくこと(自分の為だけでなく、外の世界の為に使っていくということです。お仕事や家事などもそうですね)

 

 

 

 

それで、段々と種は小さくなっていきます。

(でもすぐには無くならないので、これらの積み重ね、コツコツ続けていく事が大事)

 

 

 

 

 

 

また、「波動が高い空間・人」に触れる事、身を置くことでも「種」は小さくなっていくそうです。

 

 

 

「波動が高い」の感覚は、あなたが心地よい、スッキリする、温かい感じがする、落ち着く、しっくりする、楽しい感じがする場、人です。

 

 

 

 

 

 

「種」(観念)はどなたにもあるものです音譜

 

 

 

でも、段々と小さくして無くしていくことはできますし、

 

 

 

小さくなるごとに波動が軽くなって

 

 

 

生きやすくなる爆笑

 

 

 

楽しくなる(楽しいことがなくても!)音譜

 

 

 

タイミングが良くなる乙女のトキメキ(良き出会いがある、物事がスムーズに進む)

 

 

 

豊かになるプレゼント

 

 

 

キラキラしてくるキラキラ(透明感が増す)

 

 

 

「幸せ〜」がデフォルトになるラブラブ

 

 

 

 

そんな変化があるように感じます照れ

(本来のあなたに戻っていくからですね)

 

 

 

 

どうぞ心の中にある

「捉われごとの種」に気づき

軽やかな人生をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

 

セッションでは「種」を見つけるサポート、伴走をしています。

必要な方はお声がけくださいませ♡