おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

「大変なこと」「困ったこと」が起きて「どうしよう?」「嫌だ!」と思ったとき

 

 

 

 

あなたの目の前に、

ドーンと大きな壁があるとイメージしてみて下さい照れ

 

 

 

 

その先に行きたいとき

 

 

 

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

「なんでこんな所に壁があるの!」「誰が作ったのよー!」と怒って、壁をドンドン叩く。(攻撃する)

 

 

 

「私が悪いからだあせる」「私のせいだ」と自分を責めて壁の前で凹む。(反省、自分責め)

 

 

 

「開かないなら違う方へ」と方向転換する。(先送り。また違う壁にぶつかりますダッシュ

 

 

 

その壁が何で出来ているかを調べて、どうやったら乗り越えられるかを学ぶ。(思考で対処)

 

 

 

このどれかが多いのではないでしょうか?

 

 

 

それで、その壁が無くなるならそのままのやり方でもオッケーですが「開かない」、もしくはもうそのやり方は「もう疲れた」方という方は

 

 

 

その方法を変えてみませんか?

 

 

もうお分かりかと思いますが、

その壁はあなたの魂を成長させてくれる「課題」ですね爆  笑

 

 

 

この壁、頑丈で大きくて「どうにも出来ない!」ように思えても

 

 

 

実はスンナリ開く扉だったんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

頑張らなくても

調べなくても

学ばなくても

攻撃しなくても

 

 

 

開くんですよ〜爆  笑

 

 

 

やり方は

 

 

 

まずはその出来事をフラットに

 

 

「受け入れる」→

 

「思いグセ」の発見→

 

「手放す」です。

 

 

 

そしてポイントは

 

 

 

「何か(誰か)のせいにしないこと爆  笑

 

 

 

 

簡単ですね♡


 

 

 

例えば、今起きている問題があったとしたら

 

 

 

 

1、感情を置いておいて、何が起きているのかをフラットに観る。(俯瞰して観る、客観的に観る)

 

 

 

2、自分の中のどんな「思いグセ」を使っているかを観る。

 

 

 

3、その「思いグセ」がもう要らないと思ったら「手放す」

 

 

 

 

これの繰り返しです照れ(思考、感情は要らないですよ)

 

 

 

 

「思いグセ」を取るための壁(困難)ですから

 

 

 

 

「思いグセ」が取れていくと壁ではなくなって、扉がバーンと簡単に開いちゃうんですキラキラ

 

 

 

 

ポイントは

 

 

 

 

途中、今までの癖で「起きた出来事」や「誰かのせい」にしちゃいたくなっても

 

 

 

 

「何か(誰か)のせいにしないこと爆  笑でしたね♡「自分を責める」「反省」するとは違います。

 

 

 

 

 

あなたに起きていることは

あなたの魂を成長させてくれる「課題」です。

 

 

 

 

例え途轍もなく大きな壁に見えたとしても

 

 

 

 

それは扉で「思いグセ」が取れていくと簡単に開くとイメージしてみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

仕組みはめっちゃ簡単なんですけど

コツコツ実践が難しいかもしれません。(ご自分の癖が出ますから)

 

 

 

 

そんな時は、そのことが分かっている方に「サポート」してもらって下さいね。私もサポート受けながら、扉を開けておりますキラキラ

 

 

 

 

あなたの扉がバンバン開いていくと

 

 

 

 

どんどん軽やかになって、あなたの魂がこの人生で「やろう♪」と決めてきたことに近づいていくようですよ♡

 

 

 

 

楽しみですね照れ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ