おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

最近、『「たまたま」はないんだ!』ということを

 

 

 

 

実感させられる出来事が続いて起こっていて

 

 

 

 

本当にこの世界は面白い!を体感させて頂いてます照れ

 

 

 

 

小さなことから大きなことまで(本当は出来事に大小はないんですけど)

 

 

 

 

「なるほど〜そういう展開になるんだ音譜」なのです爆  笑

 

 

 

 

少し前の私だったら「大変!どうにかしなくちゃ」だった出来事も、スルスルと解けていく様は、驚くほどです。

 

 

 

 

まるで神様が

 

 

 

 

「この世界は安心安全なのだから、もう恐れや疑う心、不安になる心、自分でどうにかしなきゃという思いは要らないんだよ」と言っているみたいキラキラ

 

 

実は、この言葉はずっとずっと言い続けて下さる方がいらして、知ってはいました爆  笑

 

 

 

 

頭では爆笑

 

 

 

 

それが段々と頭から下の方へ降りてきたようで

 

 

 

 

そうしたら、本当にそうなる世界が展開し始めたのです。

 

 

 

 

その言葉通りの世界を実際に見せてもらっている感じなので

 

 

 

 

「すごっ!」「そーなるんだ!」「ほ〜」なのです爆  笑

 

 

 

 

これは、「思い通りになる」「願ったようになる」事とは違うんです。

 

 

 

 

むしろ強い「思い」「願い」が無いので(こうなったらいいな音譜くらいはあるんですけど)

 

 

 

 

展開を楽しめるし、「そうなった方が良いことしか起きてない」と思えるので安心していられるのです。

 

 

 

 

そうするとその出来事を振り返ったとき、ちょっとした言葉、行動、出来事が「こう繋がっていくんだ」となり

 

 

 

 

ホント「たまたま」は無くて、

「全てのことが必然だった」んだと思えたのです。

 

 

 

 

そうなってから、「この世界は安心安全なのだから、もう恐れや疑う心、不安になる心、自分でどうにかしなきゃという思いは要らないんだよ」が腹落ちしましたキラキラ

 

 

 

 

あなたも過去のことを振り返ったときに

そういう出来事ってありませんか?

 

 

 

 

失敗したけど、それが成長の始まりだったとか

 

失恋して悲しかったけど、だからこそもっと良い方に出会えたとか

 

お金で困ったから、お金の大切さが分かったとか

 

大切な人を失ったから、命の大切さが身にしみるとか

 

 

 

 

大変だったけど、結局人生が良くなったり、それがあったから人間的に成長できたということって結構ありますよね音譜

 

 

 

 

人によってプログラムが違うので体験することは異なるのですが、この世界は「大変→でも大丈夫」を学ぶように出来ているようです。

 

 

 

でも、それが分からない、気がつけないで外のせいにしていると、もっといろんな「大変」が起こるようになっているので(神様、宇宙は気がついて欲しいから)人生は複雑化していきますね爆  笑

 

 

 

 

結局「大丈夫」なのだから、始めから安心の中に寛いでいれ良いのですが

 

 

 

それが始めから出来ないのが当たり前で爆  笑

 

 

 

 

この世界は学びなので、最初はできないところスタートなんです(本当は出来ないではなくて忘れているだけなんですけど)

 

 

 

 

でも色んなことを体験しているうちに、「ああ、結局大丈夫」なんだって気がつけて

 

 

 

 

だから、心配も不安も恐れもコントロールも要らなかったんだとなったとき

 

 

 

 

ものすご〜く人生が軽やかにスムーズになるようです。

 

 

 

 

そこからが「本質のあなた」で生きる人生が始まるのかもしれませんね。

 

 

 

 

私が伺っているところでは、それは「想像を超える世界、あなた」になっていくようですよ。(私もまだ未体験ゾーンなので)

 

 

 

 

起こることは全て必然ですキラキラ

 

 

 

 

あなたの成長を促すためです照れ

 

 

 

 

どうぞ、この世界やあなた自身を信頼して

 

 

 

 

起こる出来事を楽しんでくださいねラブラブ

 

 

 

 

「たまたま」「偶然」は一つもないのですよ〜照れ

 

 

 

 

この世界の流れを信じて委ね、安心の中でお過ごしください♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ