おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

冬至まで数日の今(今年は22日ですね)、

 

 

 

いつも以上に

 

 

 

・気持ちや物事に変化があったり

 

・モヤモヤしたり

 

・ネガティブになったり

 

・落ち込みやすかったり

 

 

 

している方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

冬至は一つの節目で

 

 

 

エネルギーが大きく変わる時です。

 

 

 

いつも以上に、内側にある「要らない意識(観念)」が表に出てきやすいんですね爆  笑

 

 

 

ですので、いつもよりも

 

 

「シンドイ」体験や

 

 

「びっくりする」体験や

 

 

「許せない」と思うような体験が、もれなく起こったり爆笑

 

 

 

そんな時は、まずは大きく息を吐きましょうダッシュ

 

 

 

そして、身体に意識を向けてみて下さい。

 

 

 

肩と首、凝っていませんか?

(触ってみて下さい♡)

 

 

腰、張っていませんか?

 

 

 

みぞおちが固くなっていませんか?

 

 

 

手足、冷えていませんか?

 

 

 

頭も固くなっていませんか?

 

 

 

私たちは結構というかかなり、身体の状態に左右されてます。

 

 

 

「卵が先か鶏が先か?」でいうと

「思考が先が身体が先か?」という感じです爆  笑

 

 

 

心と身体、とてもリンクしてます。

 

 

 

「思考」が強い方は、何かネガティブな出来事にぶつかると

 

 

 

また、「思考」で対処しがちですが

 

 

 

そんな時程、「身体」に意識を向けてみて下さいキラキラ

 

 

 

まずは、「息を大きく吐いてるかな?」ですね♡

 

 

 

そしてご自分の身体を触ってみる。

 

 

 

優しく触ってあげながら、

「いつもありがとう」と、労りの言葉もかけてあげて下さい。(そうしている時、ネガティブグルグルの思考は止まっているはずです)

 

 

 

そうやって「問題だと思っていること」から一時離れることが、実はとてもとても大事だったりしますウインク

 

 

 

 

なぜなら、それは「問題」ではなくて「問題だと思っている」ことだから。

 

 

 

 

ただ、「そう思っているだけだった」と気がつけると、その問題は消えちゃいます爆  笑

 

 

 

 

だって「問題」を握っているのは「あなた」だったんですから!

 

そこまでは思えなくても

 

 

 

不安、怒り、恐れ、イライラ、モヤモヤが出てきた時には

 

 

 

あなたの身体に意識を向けてみて下さいねラブラブ

 

 

 

固くなっていたら摩ったり、温めたり

 

 

 

伸びをしたり、ストレッチしたり

 

 

 

お風呂にゆっくり入ったり、たっぷり寝たりして

 

 

 

身体を緩めてあげて下さい♡

 

 

 

身体と心は、

驚くほどリンクしていることを感じられると思います音譜

 

 

そして

 

 

 

ゆるゆるっとしていて、温かい身体でいると

 

 

起こる出来事や、

出会う人も変わってくるんですよラブラブ

 

 

 

それも楽しみながら、試してみて下さいね♡

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

【お知らせ乙女のトキメキLINE作りました音譜

友だち追加

こちらではブログ以外のメッセージやお茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます音譜