おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

【要らない観念の外し方】、前回は1の【観念に気づく】でした。

本日は4の【観念を書き換えていく】です。

 

 

 

【観念の外し方】

1、使っている観念に気づく

2、「この観念はもう必要ない」と自分に言う。

3、その観念に「今までありがとう。もう大丈夫だよ」と伝える。

4、観念を書き換えていく

5、そうは言っても、また使っちゃうので爆  笑【1〜3】のループ。

 

 

 

では【観念を書き換えていく】です。

 

 

具体例で書いていきますね。

 

 

私にあった観念をどう書き換えていったか爆  笑

 

 

 

 

 

私が強く持っていたもので

「私はパートナーから愛されない」というのがありました。

 

 

これをもっと絞ります。

 

 

「私は愛されない」

 

 

こうすると、「あれ?」となりました。

 

 

特定のパートナーには愛されないと思っているけど、

 

 

「私は愛されてない?」

 

 

そう問いかけると

 

 

家族は愛してくれている!大切にしてくれている!

大切な友達もいてくれる・・ということに目が向きました。

 

 

そしたら「あれ、思ったより愛されてたね」となり

 

 

その人たちを思い浮かべて

 

 

ありがたいな〜キラキラ

幸せだな〜ラブラブを味わいました。

 

 

 

 

これを、「私はパートナーから愛されない」と凹んだ時に、繰り返し思い出したんです照れ

 

 

 

父がいてくれる(天界キラキラ

母がいてくれる

夫がいてくれる(天界キラキラ

子供がいてくれる

妹がいてくれる

〇〇ちゃんがいてくれる・・・

 

 

あー愛されてるなぁラブ

 

 

ありがたいな〜キラキラ

幸せだな〜ラブラブ

 

 

そうすると、心が温かくなり飛び出すハート

 

 

「私はパートナーから愛されない」から気がそれます爆  笑これ大事音譜

 

 

 

*無い方ではなく、ある方にフォーカスするってことですね。

 

 

 

「愛されない」→「愛されていた」

 

 

 

そうやって、ある方を観ていく事を続けていると

 

 

 

無理に思い込もうとしなくても

 

 

 

あるとき、「あれ?」っと相手への見方が変わったり

 

 

 

その人との関係が終わったり(変わったり)して

 

 

 

現実にも変化が起きてきましたし、

 

 

 

気がついたらその観念が出てくることが減りました。

 

 

 

出てきてもそんなに気にならない照れ「あ〜、まだ少しあるね」くらい

 

 

 

ほんと、感覚的には気がついたら「変わっていた」という感じです。

 

 

 

無理に思い込もう、変えようとしないのも大事ですね。

 

 

 

まとめて見ると

 

 

 

宝石赤観念を絞って、シンプルにしてみる

 

宝石赤無い方ではなく、ある方を見る(出来ないことではなく、出来る方を見る)

 

宝石赤今ある幸せを感じる

 

宝石赤無理に思い込もう(変えよう)としない

 

宝石赤観念が出てくるたびにコツコツと

 

宝石赤自分にダメ出しをしない

 

 

 

観念を握りしめず、今ある幸せにフォーカスしていたら

あれ?変わってた〜!!ってなっていくようですよ♡

 

 

 

後、大事なのは「否定をしない」「ダメ出しをしない」

 

 

 

どんな自分でもオッケーで爆  笑

 

 

出来ても出来なくても

 

 

変わらなくても

 

 

ダメだなって思ってもオッケー👍

 

 

 

「否定」「批判」のエネルギーは重いですグラサン

 

 

 

軽やかに要らない観念を書き換えていって下さいね音譜

 

 

 

そして、コツコツ焦らずに〜爆  笑

 

 

 

あなたがもっともっとお幸せなりますように♡

昨日は、大切な友人のお誘いで明治神宮の神恩感謝祭へ参加させていただきましたキラキラSちゃんありがとうラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラ神恩感謝キラキラキラキラキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ

 

 

友だち追加

こちらではブログ以外のメッセージやお茶会、イベント、セッションのご案内をお送りさせていただきます音譜