おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

先日、とても嬉しいことがありましたイエローハーツ

 

 

長いこと、お話を伺っている方が

 

 

大きな変化を遂げたのですキラキラ

 

 

ご自分で入った長いトンネルから、スポーンと明るい世界に出られた感じ爆  笑

 

 

そんな事は「絶対無理!」という彼女に、

 

 

「こんな風にできるといいよね〜」

 

 

そんなアドバイス的なことを口にしたことも多々ありました爆  笑

 

 

 

 

それ以上にご本人が、

どうしたらいいかは一番よく分かっていらして

 

 

 

でも、それが実際には出来ないという状態が続いていたのですあせる

 

 

 

そんなふうに、

頭では理解しているけど「出来ない」ことってよくありますよね照れ

 

 

 

 

分かってるけど、出来ない・・・

 

 

 

 

多分この状態って、真面目な方ほど苦しいと思うのです。

 

 

 

だって、いつも「出来ない」自分を見てしまうからえーん

 

 

 

でも、そんな時「出来ない」を見ることなく

 

 

 

 

そんな自分を受け入れる

 

自分にオッケーを出す

 

なんでもありだと思う

 

ダメがないと思う

 

 

 

 

そんな風に思うと心が少し楽になります照れ

 

 

 

 

先の女性もそんなふうに、

自分にオッケーを出すことを、コツコツと続けていらっしゃいました。

 

 

そして小さな変化はあっても

中々本当に改善したいところには行き着かない状態が続いていたのですが

 

 

久しぶりにお会いしたら

 

 

絶対無理だと言っていたことが

 

 

スルッと出来て、変えたかったことも難なく改善爆  笑

 

 

お話を伺っている私の方が「へっ?」と戸惑うくらいの変化でした。

 

 

 

今回の変化は

いくつかの要因が重なってはいるのですが、

 

 

私が感じたのは

 

 

彼女が自分自身にオッケーが出せるようになったこと。

 

 

「ま、いいか」って思えるようになったこと

 

 

 

彼女自身が緩んできたこと。

 

 

 

これが一番の大きいなと感じました。

 

 

 

 

思考でがんじがらめだった心が

 

 

「ま、いいか」

 

「そういうこともあるよね」

 

「そんな自分もオッケー」

 

 

それを繰り返すことで緩んできたのです爆  笑

 


 

 

 

あれこれ考えずに

(思考はどうしても反省、後悔をしちゃいますから)

 

 

 

「ま、いいか」

 

「そういうこともあるよね」

 

「そんな自分もオッケー」

 

 

 

そうやってご自分を許したり、受け入れていくと

 

 

心が柔らかくなって、

 

 

「絶対無理!」が

 

 

「あれ?できるかも〜」

 

 

「やってみようかな〜」

 

 

「あ、できた!」になっていくようですキラキラ

 

 

 

そして、やってみたら「変わった」爆  笑

 

 

 

変わらなくても

 

 

 

「ま、いいか〜」

「そういうこともあるよね」でいいんですけどね爆  笑

 

 

 

彼女の凄いところは、それをコツコツ続けたことなんですキラキラ

 

 

 

暫くの間は「ま、いいか〜」って思おうとしても、癖ですぐ思考に戻っちゃう。

 

 

そして「まだ、できないえーん」ってなりがちなんですが、

 

 

 

それでも、また戻って「ま、いいか〜」爆  笑

 

 

 

そうやて、コツコツ続けていたら

 

 

 

ある時「ガラッ」っと変わる瞬間があるんですね音譜

 

 

 

やり続けた彼女、そして軽やかに変化した姿を見て

 

 

 

お腹の底から嬉しさが湧いてきましたラブ

 

 

 

凄いねキラキラそんな姿を見せてくれてありがとう!

 

 

「人は魂から望んだ事は、叶えることができる」

 

 

 

言い換えると

 

 

 

「魂が望むことを叶えるために生まれてきた」

 

 

 

本当にそう思います。

 

 

 

でも、そんな時に決して

 

 

「頑張らない」

 

「無理しない」

 

「努力しない」爆  笑

 

 

 

思考を緩めて、心を緩めた先に

 

あなたの魂の望みは叶うようですキラキラ

 

 

 

簡単な呪文爆  笑

 

 

あれこれ考えずに

 

 

「ま、いいか」

 

「そういうこともあるよね」

 

「そんな自分もオッケー」

 

 

自分に優しく、人にも優しく♡

 

 

「本来のあなたの望み」を叶えていってくださいねキラキラ

 

 

それではまた

今日素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ