おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

急に寒くなりましたね(関東地方だけでしょうか?)

 

 

 

この「急に変わる」というのが

 

 

 

人は割と苦手だったりします照れ

 

 

 

そもそも「変化」が苦手な方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

新年度、新しい職場(学校)、新しい人たち、いつもと違う行動、生活パターン・・・

 

 

 

私が最近経験したのは

 

 

 

「普段と違う生活パターン」でした。

 

 

 

これが何だか落ち着かない(感じがする爆  笑

 

 

 

数日もすれば慣れるんですけど

 

 

 

「いつもと違う」ことに、ザワッとしたり

気持ちが揺れる体験しましたあせる

 

 

 

それで「変化」に対して

ネガティブは印象を持ちがちだな〜と

気がついんだんですけど爆  笑

 

 

 

そんな話から先日、

こんなことを教えていただきましたキラキラ

 

 

「変化」はエネルギーが動くということ。

 

「同じ」はエネルギーが停滞していること。

 

 

 

 

エネルギーは停滞してるより、動いている方が良いので

 

 

 

変化は「良きこと」だった!!

 

 

 

特に、目に見える分かりやすい変化は

 

 

 

それだけ大きくエネルギーが動いているってことですから、

 

 

 

一見ネガティブに見えても

あなたにとって

この世界にとって「良きこと」で

 

 

 

「必然」で起きていることのようですキラキラ

 

そして、目に見えて「変化」がないように見えても

 

 

 

確実に「変化」は起きていて

 

 

 

肉体、精神、人間関係、仕事、モノ、お金、・・・

 

 

 

目に見えない小さな「変化」(エネルギーの動き)が

 

 

 

ある時にドーンと

目に見える形で現れて

ビックリしたりする事ってありますよね爆  笑

 

 

 

そんな時

 

 

 

「えー、なんで?」って思いがちだけど爆  笑

 

 

 

日々、毎瞬毎瞬

 

 

 

「変化」(エネルギーの動き)は確実に起きていたんですねキラキラ

 

 

 

そして、繰り返しになりますが

 

 

 

「変化」は良きこと、そして必然です。

 

 

 

老いることも

人と別れることも

この世から旅立つことも

やること(仕事)が変わることも

お金が減ったり増えたりすることも爆  笑

 

 

 

みーんなただの「変化」(エネルギーの動き)だった。

 

 

 

ただ、この「変化」が起きたとき

 

 

 

足枷になるのが

 

 

 

「こだわり」

「執着」

 

 

 

これらが無い人は中々いらっしゃらないかと思いますが

 

 

 

これが強ければ強いほど

 

 

 

苦しい、しんどい、ツライですあせるあせるあせる

 

 

反対の見方をすると

 

 

 

その「こだわり」「執着」は

 

 

 

もう要らないですよ〜って気がつかせてくれる為に

 

 

 

変化が起きてるとも言えますね照れ

 

 

 

神様は「こだわるな〜音譜と仰っているそうですキラキラ

 

 

「こだわり」「執着」を手放していく毎に

 

 

 

人生は軽やかになり

 

 

 

起きる「変化」も楽しめ

 

 

 

より良き方向へ向かっていくようですよキラキラキラキラキラキラ

 

 

あなたの「こだわり」「執着」はなんでしょう?

 

 

 

お金?

仕事?

健康?

若さ(外見)?

持ち物?

家族やパートナー?

 

 

 

一度振り返ってみるのも面白いですね爆  笑

 

 

 

あなたがより軽やかに

お幸せに過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ