おはようございます。
あやです照れ(初めましての方はこちらをどうぞ)

 

 

 

 

人に何かを伝えたいなと思った時

 

 

どう言えばいいかな?

 

 

なんて書いたらいいかな?

 

 

と、頭は考えてくれますよね。

 

 

 

 

上手な言い方、分かりやすい書き方を

教えてくれる本も沢山ありますね照れ

 

 

 

でも、一番大切なのは

 

 

 

「あなたの伝えたい気持ち」

「相手を思う気持ち」です。

 

 

 

そのエネルギーが

文章にも話す言葉にも乗りますから。

 

 

 

 

 

例え拙い文章や

 

 

簡単な言葉掛けであっても

 

 

温かさ、優しさ、思いやりは伝わります♡

 

 

 

逆もまた然りです。

 

 

 

 

 

 

そして同じ言葉であっても、

乗るエネルギーによって相手への届き方が変わります。

 

 

 

 

感謝の言葉「ありがとう」も

 

 

 

湧いてくる感謝と共に言った(書いた)「ありがとう」と

 

 

 

形式的に言った「ありがとう」では

 

 

 

伝わり方も温度も違いますよね。

 

 

 

「温かい心」が乗った言葉は

 

 

例え短くても、相手の心をじわっと温めますラブラブ

 

 

 

反対に

 

 

「失礼のないようにちゃんと言おう」

 

 

「こういう時はお礼を言うもんだ」

 

 

のような、形式的な「ありがとう」は

言わないよりはいいけど「温かさ」までは届きません爆  笑

 

 

 

 

 

「話すこと」「書くこと」が

苦手であることを気にされるよりも

 

 

 

その言葉を発する時の「気持ち」を大切にされて下さいね。

 

 

 

そして、あなたも

 

 

 

目の前の方が発する「言葉」以外のものを

感じようとされると、また受取るモノが変わっていくと思いますよ♡

 

 

 

この世界は

 

 

目に見えるもの

 

 

耳で聞こえるもの以外のモノが

 

 

実は沢山たくさんあって

 

 

そこを感じていくこと、受け取っていくことが

 

 

人生をより豊かに、よりカラフルにしていくのだと思いますキラキラ

 

 

発する言葉、記す言葉に

 

 

あなたの心を乗せてみて下さいね♡

 

 

 

今日もあなたがお幸せでありますようにラブラブ

 

 

 

そして、その「お幸せ」を

周囲に広げて参られますようにキラキラ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ