おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

「感謝」のお話です照れ

 

 

 

「感謝」って、頭でする「感謝」と

 

 

 

お腹の底からじんわりと感じる「感謝」と

 

 

 

二通りある感じがします。

 

 

 

「頭でする感謝」は意識してると結構できるもので

 

 

 

先日のブログでも、イマイチの時に「感謝」を探してみませんか?と書きました。

 

 

・ご飯が食べられる

・歩くことができる

・好きなことに使えるお金ある・・・

 

 

 

頭で上げていく感謝って結構ありますね。

 

 

私はこの「頭でする感謝」が多かったなぁと、最近思うのです。

 

 

 

人に対しても・・・

 

 

 

だから神様や宇宙の事を教えて頂いてる方に

 

 

 

「感謝が薄いね〜」とよく指摘されてます爆  笑

そして、「それは人にもエネルギーとして伝わるんだよ」とも。

 

 

 

そう聞いた時、私の中では

 

 

 

「えっ?感謝してるよ!」(これがそもそも感謝でないww)

「感謝が深いってどういう事?」

 

 

 

と言う反発や疑問が湧きました爆  笑

 

 

 

それをその方にお伝えしたところ

 

 

 

「感謝は湧いてくるもの」

 

 

 

「深い感謝を体験してないから【未知ゾーン】で、頭でいくら考えても分からない」

 

 

 

と、教えていただきました。

 

 

 

そんな事を踏まえて、今私が心がけていることは

 

 

 

・「してもらった事」「話した内容」に捉われず、その相手を感じようとすること

 

 

・ゆったり過ごす中で、人やモノを大事にすること

 

 

・「ありがとう」って言ってお終いではなく、静かな時間の時にその事、人を思い出して感じてみる。

 

 

・今ここに存在している事、この世界を体験できることが当たり前ではないと常々思い返すこと。

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

そんな風に、ゆっくりじっくり「ありがたいなぁ」と思う時間を増やしている最中です照れ

 

 

 

そうすると、じんわりと心が温かくなるのを感じたり、涙が出てきたりします笑い泣き

 

 

 

きっとそんな時が「深い感謝」を感じられている時なんでしょうね。

 

 

 

そんな幸せな時間を、これからも増やしていきたいなと思いましたラブラブ

 

 

「頭でする感謝」から「深い感謝」へ

 

 

 

あなたの世界が豊かで、温かくありますようにキラキラ

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます照れ

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ