おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

「身体をおざなりにして気分だけを整えることは出来ない」

 

 

 

これは、お世話になっている安井整体(野口整体)の誠先生の言葉です照れ

 

 

 

本当にそうだな〜と思うのです。

 

 

 

心(気分)と身体は連動してますもんね。

 

 

 

身体を鍛えようというお話ではないんです。

むしろ、野口整体では「激しいスポーツ」「決まった体操」「筋トレ」はむしろ、やらない方が良いとされてるくらいですから。

 

 

 

でも、身体に関心があるかないか?は大事だなと思うのです照れ

 

 

 

汗をかけているかな?

 

 

 

目の使い過ぎじゃないかな?

 

 

 

考え事ばっかりしていないかな?

 

 

 

同じ姿勢ばかりしていないかな?

 

 

 

冷えていないかな?

 

 

例えば同じ姿勢で同じ作業が続くと、思考や心も一定の方向へ向きがちです。(視野が狭くなりやすいです)

 

 

 

目の使い過ぎで首が凝ると、「不安」を感じやすくなりますあせる

 

 

 

考え事が多いと・・・これも首が凝りますね。

 

 

 

汗をかけないと「排泄」が滞って、ネガティブになりやすかったり、気になったことが中々頭から離れないなんてことも起こりやすいようです。

 

 

 

思考が優位な人ほど

 

 

 

頭が良いとされてる人ほど

 

 

 

つい、頭(思考)で何とか出来ちゃうような気がされるかもしれませんが

 

 

 

やっぱり、身体と心(気分)は繋がってます照れ

 

 

 

不安になりやすい

 

 

 

ついネガティブにとってしまう

 

 

 

イライラしやすい

 

 

 

そうなりやすい時は、それを「思考」や「メソッド」でどうにかしようとする前に

 

 

 

「身体をおざなりにしていないかな?」と

 

 

 

身体にフォーカスしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、あなたの肉体は「借り物」です。

 

 

 

この世界を生きる為の乗り物です。

 

どうぞ、その乗り物を降りる瞬間まで大切に。

 

 

 

目をかけ、手を掛け労ってくださいね♡

 

 

 

乗り物、魂両方で「今世のあなた」ですキラキラ

 

 

 

この世界に居られる間は、乗り物、魂を大事にして「今世のあなた」を十二分に楽しめると良きですね音譜

 

 

 

 

 

安井整体の本です。興味のある方は是非。

 

 

 

以前の関連記事です。

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ