おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

昨日は整体の基礎講座に行ってきました。

 

 

整体といってもカイロプラクティスではなく

 

 

野口整体という整体です。

 

 

「心と身体はつながっている」という、言葉にすると当たり前のことを、ここでお世話になってから実感しております照れ

 

 

「自分らしく生きてない」「無理をしている」身体は触ってすぐに分かるようです爆  笑(背骨に弾力がない)

 

昨日は「不安」についてのお話がメインでした。

 

 

 

「不安」を感じている時、私たちの体では首が硬くなるそうです。

 

 

ということは、首が硬いと「不安」を感じやすくなるんです爆  笑

 

 

 

首が硬くなる原因は

 

 

・長時間のPC作業

・長時間のスマホ

・考えすぎる

・腕を酷使する

・借金ww、金銭的な悩みなどなど・・・がありますが

 

 

これ、現代人だったら割と当てはまる内容ですよね。

 

 

そして

「首が硬くなる」

→「不安になる」

→「考える」「調べる」「対策を練る」

→「首硬くなる」

→「不安になる」・・・

 

 

悪循環なんです爆  笑

 

 

どこかで断ち切りたいところですが

 

 

お仕事でPC、スマホを使う場合、減らすのは難しいあせる

 

 

とすると、「考えすぎる」辺りはいけそうでしょうか?

 

 

他には

 

・手をあてる(揉まない)

・首を温める

・お風呂で温まる

・首、肩を動かす(呼吸しながらゆっくり)

・体を動かす

・楽しいことをする音譜

 

 

強いマッサージとかは

逆に硬くなりますから気をつけて下さいね。

 

 

ゆるっとさせるのが大事なので照れ

 

「不安」になりやすい人は

 

 

「思考」で「不安」をどうにかしようとするよりも

 

 

身体からのアプローチが大事ですね音譜

 

 

「思考」は「不安」を増幅させますから爆  笑

 

 

下半身がしっかりとして、上半身が緩んでいる状態(昔の日本人)が

 

 

いい感じみたいですよラブラブ

 

 

 

「不安」を感じやすい方が、少しでも楽になりますようにキラキラ

 

 

 

安井整体からはこんな本も出ています。

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ