おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

関東地方、猛暑から一転して涼しい朝です照れ

風が気持ちいい〜

 

 

 

そんな爽やかな朝、今朝も氏神様へ参拝してきました。

 

 

 

夏の初めから毎日、氏神様への参拝と

 

 

 

伺える時は、他の神社へもお詣りするようになりました。

 

 

 

まだ数ヶ月ですが、じんわりじんわりと変化を感じてますキラキラ

氷川神社(埼玉県富士見市)

 

 

神社に行く、お詣りをするというのは

 

 

 

神様との繋がりを持つこと。

(実際に伺えなくても、神棚などへのお参りでも)

 

 

 

普段の生活で忙しいと

 

 

 

「神様と繋がる」なんて忘れてしまうけど

 

 

 

神様の方からは、ずっと変わらずに私たちのことを見守って下さっているそうですキラキラ

 

 

 

だから、神社にお参りしたときに

 

 

 

「ありがとうございます!」「お陰様で無事に暮らせています」などとお伝えすると

 

 

 

「そうか、そうか音譜」とお喜びになるんですね。

 

 

 

 

そうやって、神様との「繋がり」を作っていく、「繋がり」太くしていくと

 

 

 

私たちは軽やかになっていくようです音譜

 

 

 

そのことを、こんなイメージで教えていただきました。

 

 

 

神社へ行く→

神様と繋がる=神様と繋がった風船が背中に増えていく🎈🎈🎈

 

 

だから、どんどん軽やかになっていく爆  笑

 

 

 

神社に行くと風船が増え、

同じ神社に行くとその紐がより太くなっていくイメージです音譜

 

 

 

軽やかになると

 

 

 

気になっていたことが気にならなくなったり

 

 

 

物事がスムーズに進みやすくなったり

 

 

 

タイミングが良いことが増えたり

 

 

 

なんだか「幸せ〜♡」を感じやすくなったり

 

 

 

「ありがたいな」ってことが増えたり・・・・・

 

 

 

物凄い変化ではなくても

 

 

 

確実に「良き流れ」に向かってることを感じますキラキラ

1ヶ月前にそのことをお伝えして、お詣りを続けてくださっている方が、先日「気持ちの安定感が増しました〜」「気持ちにゆとりができました」と報告してくださいました♡

 

 

 

そうやって、軽やかになっていくと

 

 

 

見えてくる世界が変わってきます音譜

(変えようとしなくてもですよ爆  笑

 

 

 

感謝が増えていきます。

(今まで気がつかなかったことに感謝を感じられるようになったり)

 

 

 

そうすると、ほんと「幸せだな〜」ってなっていきます♡

諏訪神社(埼玉県富士見市)

 

 

 

神様はあなたから、なんのリアクションも無くても常に常に見守ってくださっていますから

 

 

 

私たちの方から「繋がろう」としたら「繋がる」んですね。

 

 

 

その一つが「神社へ行って感謝を伝えること」

 

 

 

どうぞ、お近くのご縁の深い神社や、心惹かれる神社へ足を運ばれてみてくださいキラキラ

 

 

 

神様風船🎈が背中に繋がっていきますよ〜

 

 

益々、あなたの魂が輝き

幸せ度が増しますようにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

関連記事

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ