おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

息子、修学旅行から戻ってきました。

今日も世界は「体験」と「成長」に満ちている♪

 

 

目に見えるところは、日焼けだけだけど

 

 

きっと、彼の中では「何か」が芽生えたんじゃないかな?と思われます爆  笑

 

 

最終日、子供達から「合唱『島唄』が歌いたい」という提案が出て

 

 

 

急遽、ひめゆり平和祈念資料館のエントランスで歌わせてもらえたそうです照れ 詳しくはこちらから↓

 

 

この学校は「子供達のやりたい」を

 

 

大事にしてくれます。

 

 

もちろん、提案全部が叶うわけじゃないけど

 

 

教員はしっかりその想いを受け止めてれる。

 

 

「やりたい」想いを出して、みんなで作って行く。

 

 

いい経験してるなぁと思います。

 

 

放課後三線クラブも「浜でカンカラ三線を弾く」夢が叶ったようで爆  笑

 

 

これがカンカラ三線。ちゃんと音が出るんですよ爆  笑

「 修学旅行に持って行って、向こうの浜で弾こうぜ! 」から

 

 

ケチャプ缶洗って、木を削って、糸張って

 

 

いっぱい練習して

 

 

担いで持って行って

 

 

弾けたねキラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな姿を、見せてくれてありがとう音譜

 

 

子供達の「やりたい」を全面サポートしてくれた教員、学校にもありがとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

合唱風景

 

この「やりたい音譜」って気持ち

 

 

大人でも大事ですね照れ

 

 

小さなことでも、大それたと感じるようなことでも

 

 

あなたの中の「やりたい」気持ちを

 

 

大事にしてくださいキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしてあなたの為に、その「やりたい」を実際にやってあげて下さい照れ

 

 

出来るできないとか

 

 

人から見ての完成度とか、評価は置いておいて

 

 

「やってみること」

 

 

そう出来ると、あなたの魂が喜びます音譜

 

 

満たされますラブラブ

 

 

これは、あなたにしか出来ないことですね♡

 

 

そして、あなたの魂が喜ぶと

 

 

あなたから出る波動が「喜び」「幸せ」になって

 

 

周りの人にも伝染していきます音譜

 

 

この世界への貢献ですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日も

 

 

「やりたい」ことをやって

 

 

この世界を楽しみましょう音譜

 

 

そして、いっぱい笑いましょうね〜爆  笑

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ