おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

先ほど、沖縄へ修学旅行に行く息子を

駅まで送ってきました爆  笑

 

 

 

 

ここ数ヶ月学んできたこと。

 

 

仲間と作り上げてきたこと。

 

 

それらを持って、現地で沢山のことを体験してくるんでしょうね。

 

 

 

 

 

音楽で取り組んだ「島唄」を出発式で歌って

 

 

「すごかった!」って息子は言ってたけど

 

 

この下のブログに書いてあるように

 

 

「きっとこれは、

 沖縄に行って、あの風を感じて

 仕上がるんだろうなとも感じました。」学校ブログより

 

平和学習や文化も、まだ「知識」だけど

 

 

それが

 

 

現地の匂い、音、風、空気、太陽、自然、人、食べ物にに触れ、彼らの中にどんなカタチになっていくのか?

 

 

ワクワクですキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、作って、練習してきたもの。

 

 

三線音譜音譜音譜(お時間のある方はこちらもどうぞ↓)

 

食堂のトマトケチャップ缶で、できるんだ・・・

 

 

息子は三線と、この「カンカラ三線」を持って行きました。

 

 

沖縄の海で仲間と弾くそうです照れ

 

今朝は子供の体験や成長する前の

「ワクワク」「ドキドキ」感が伝染しております爆  笑

 

 

大人も、こんな気持ちを持ち続けたいですね音譜

 

 

いつだって

 

 

何をしていたって

 

 

この世界を「体験」して「成長」しているのが

 

 

私たちですからキラキラキラキラキラキラ

 

 

それを「当たり前の日常」にするか

 

 

「ワクワク」にするのかは

 

 

捉え方、感じ方次第ですね照れ

 

 

今日もあなたの世界は「体験」と「成長」に満ちていますキラキラ

 

 

どうぞ、存分に味わって、楽しんで下さいね音譜

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ