おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

今日は夏至の後の新月ですね。

 

 

浄化のエネルギーが高まっているようなので

 

 

要らないものを手放したり

 

 

塩風呂や酒風呂に入って、軽やかに過ごしください照れ

 

この世界には「私(俺)のもの」は何一つなく

 

 

全て借り物ですから

 

 

持っている(ように見える)モノも人も

 

 

執着することなく

 

 

軽やかに関係性を楽しめたらいいですよね音譜

 

 

みーんな、今のあなたの人生を

彩ってくれている大切な存在ですからキラキラ

 

人生は複雑に考えたら複雑に

 

 

シンプルに捉えたらシンプルになっていくような気がします。

 

 

「真実」は絶対ではなく

 

 

その人それぞれのものです。

 

 

だから、いくらでも変えられるってことです爆  笑

 

 

もしあなたの人生が

 

 

ちょっと複雑になっているぁと感じたら

 

 

「考えること」を置いておいて

 

 

「身体の感覚」に身を委ねることをオススメします♡

 

 

お風呂に入った時の肌の感覚を感じたり

 

 

鳥の声に耳をすませたり

 

 

暑さにボーッとしたり爆  笑

 

 

手で触るものの感触を味わったり・・・

 

 

そこに「感想」「評価」「結果」「予想」を挟むことなく

 

 

ただ感じてみる。

 

暑い時期は、思考より身体感覚が優位になりますから(本当なら頭が緩んでる)

 

 

それに身を任せてみる。

 

 

そして、段々と涼しくなってくると

 

 

頭が閉まってきて思考が優位になっていく。

(詳しくは野口整体の文献を参照してください)

 

 

緩んだり、閉まったりしながら

 

 

体は一年の間で変化をしているようです。

 

 

夏は「体と頭を緩める」音譜

 

 

普段、お仕事などで「頭」を使うことが多い方ほど

 

 

意識して汗をかいたり

 

 

ボーッとしたりする時間をお取りくださいね。

 

 

水分補給もお忘れなく音譜

 

 

軽やかに健やかに

 

 

暑い季節を楽しみましょうキラキラ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ