おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

 

先日のブログ「相手の反応に凹んだ時の切り返し方」にお友達のTちゃんが、こんな動画を送ってくれました照れ

 

 

https://youtu.be/HNPwI79aQGU

(音声ありで見てくださいね)

 

 

開始30秒の間に「そうきたか!」が3回爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

で、そのリアクションも見ていただきたいんですキラキラ

 

 

真似できる方は是非音譜

 

 

(手をあげて)胸を広げる。

この動作って、心が明るくなるんです♡

 

 

私たち人間は、大体の方が「思考」が強いので

 

 

感情も「思考」でコントロールしようとしがちですが・・

 

 

それよりも、もっと簡単なのは

 

 

「思考」を使わず、「身体」をメインにしてしまう方法があります照れ

 

 

「身体」に思考も感情も引っ張って貰う。

 

実験してみてください音譜

 

 

「今日はどんな日になるんだろう?」って思いながら、1と2の動作をどうぞ照れ

 

 

1、顔を少し上にあげて、手を大きく広げる(胸も広がりますね)。呼吸をゆっくり大きくする。

 

 

2、腕を前に組んで(背中丸めて)俯く。

 

 

1と2で「湧いてきた思い」を感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

思考や感情が身体に引っ張られるのを、体感していただけたのではないでしょうか?

 

 

「思考」が強い方や

 

 

心や感情のことを学んでいる方は

 

 

ついつい「思考」「感情」メインで捉えがちですが

 

 

そうすると、行き詰まりやすいので

 

 

こんな風に「身体」からのアプローチも試してみてくださいね♡

 

 

「歌う」「踊る」もいいですね〜ラブラブ

 

そうして、明るく上向きになると

 

 

「波動」が変わる(向かっているベクトルが変わる)ので

 

 

その先に起こる事が、変わっていきますキラキラ

 

 

明るく軽やかな波動であれば、そのような事や人が

 

 

暗く重い波動であれば、そのような事や人が

 

 

引き寄せられますよ♡

 

という事で、

 

 

胸を大きく開いて

 

 

ゆったりとした呼吸を心がけてくださいね乙女のトキメキ

 

 

今日もあなたの1日が

素晴らしいものでありますように照れ

 

 

それではまた。

愛と感謝を込めてラブラブ