おはようございます。
アヤです照れ(自己紹介はこちらから)

 

 

今日は先日、私が「これ私のパターン」だわ〜って、気づいたことのシェアです。きっと同じ方もいらっしゃると思うので爆  笑

 

 

仲間とzoom中のこと。

 

 

ある人の話を聞いて

同じだ!っと思ったので、

 

 

少しネガティブなことを

「私もそういうことあるよ〜」という気持ちで、話をしたら

 

 

その人が

 

 

「そんなこと言わない方がいいよ〜」って言ったんです(全くの悪意はなく)

 

 

心の中は「えっーーー!

『同じだね』って言いたかっただけなのに〜あせる

 

 

「一緒に笑って欲しかったのにあせる」って、

 

 

心のシャッターが

ガッシャンと閉まってしまいました爆  笑

 

私は、自分が言った言葉に対して

相手が思ったように反応してくれないと、

 

 

「通じない!」

「分かってくれない!」

 

 

そこでコミュニケーションを取るのを

辞めてしまいがちなのです。(後日、指摘されて気がつきました!)

 

 

*仕事や、ある程度の距離がある方にはしません。プライベートのときですよ。

 

 

どうやら、相手に与える選択肢が、物凄く狭いらしい・・・

 

 

例えば、パートナーさんに

絶対喜んでくれると思って

 

 

「こういうことしようよ!」って言ったとき

 

 

乗り気じゃなかったり、断られると

 

 

断られる予想をしてないから、

ものすごい凹むんですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

相手の事なのに

 

 

「絶対こうだよね」

「こっちがいいよね」って決めがちなのです。

 

 

そして、相手の予想外の反応に凹む・・・

(もう一人コントですw)

 

 

あなた(特に女性)にも、こういう事ありませんか?

 

 

夫、妻、お子さん、親、パートナーに対して・・・

 

 

分かってくれない!とか

 

 

なんでそうなるの?とか・・・

 

 

 

そんなとき、私のように

「ぐっ」っと詰まって何も言えなくなるタイプの人や

 

 

反対に言い返して、ケンカになりやすいタイプの人に

 

 

オススメの方法ですラブラブ

 

 

何が起きても、心の中で

 

 

「わお爆  笑そうきたか〜!」

 

 

「そうくるのね!」って思ってみる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そうやって、ワンクッション置くと

 

 

ちょっと笑えません?

 

 

小さい子の理不尽な言葉に

 

 

「そうきたか!」って呟いてみる爆  笑

 

 

夫、妻(パートナー)の心なく聞こえるその言葉に(心無いわけじゃなくて、使う言葉が違うだけな事が多い)

 

 

「わお!そうきたか〜!!」って心の中で思ってみるキラキラ

 

 

仕事で無理を言われたときは

 

 

「なるほど〜そうきましたか〜音譜」って思ってみる

 

 

そうやって面白がる、楽しんじゃうと

 

 

その後のあなたの反応は、大きく変わりますよね!

 

その後、いつもと違う反応をして

 

 

どんな展開が待っているかも

 

 

楽しんじゃってくださいラブラブラブラブラブラブ

 

 

何が起きても

 

 

何を言われても

 

 

あなたを傷つけることは何一つ起きていないので。(勝手に自分で傷ついてるんですww)

 

神様は、私たちを

 

 

幸せにしたくて堪らないらしいのですキラキラ

 

 

だから、「へ?」「なんで?」って思いそうになったら

 

 

「そうきましたか〜」って

 

 

楽しんじゃってくださいね〜音譜

 

 

私も楽しみまーすラブラブ

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です。

愛と感謝を込めてラブラブ