昨日は

 

 

久々に風邪をひいて

1日寝てましたゲッソリ

 

 

健さん(本田健)

合宿から帰ってきて

 

 

2週間弱。

 

 

その間、予定を入れっぱなしだったから

気が緩むことなく来ちゃったけど

 

 

 

8日の歌の録音が終わって

https://ameblo.jp/happy-4949/entry-12533964981.html

 

 

 

ホッとしたのか?

 

 

 

一気にきた・・・・

 

 

 

昨日は、大事な用があったけど

「無理・・・」

 

 

キャンセルさせてもらって

1日ひたすら寝てた。

 

 

 

 

 

 

私が通ってる安井整体(野口整体系)では

 

 

風邪って

 

 

体や神経を緩めるためには

必要って言われていて

(インフルエンザは別)

 

 

 

たまに風邪をひくのは

「よかったね」っとなる。

 

 

 

 

そうやって、

 

 

体を緩めるチャンスでもないと

もっと、大きな事が体に起こってしまうから。

 

 

 

達人の域になると

風邪をひいてから

治るまでがほんの少しという事を

本で読んだことあるけど

流石にそれはね・・・

 

 

 

 

そんな訳で

きっと過緊張で頑張ってた

体と心を休めなさいって

ことだと思って

大人しくしてました。

 

 

 

 

いつも元気で

 

 

 

 

動きすぎてしまう人

予定を入れすぎる人

大丈夫が口癖な人

もっと頑張れると思ってる人は

 

 

 

「緩める」事がほんっっっと大事で

(自分に言ってるんだけど)

 

 

 

それもストレッチとかヨガとか

そういう有意義な感じのじゃなくて爆  笑

 

 

 

 

なーにもしないとか

 

 

 

無駄だと自分が

感じるような事をするとか

 

 

 

 

そうやって

ゆるっとねドキドキ

 

 

 

 

今日、明日は

 

 

台風の影響で

お家時間も増えるだろうから

 

 

有意義に過ごそう!よりも

ちょっとゆるっと過ごすのも大事かも。

 

 

 

人生無駄なことは何一つないから

安心してゆるっとしよう爆  笑

 

 

 

 

それではまた

今日も素敵な1日です照れ