ミステリーバスツアー | Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

大学生の息子を持つ母です。色々な事にチャレンジしながら楽しく歳をとっていけたらいいな!と思っています^_−☆
3年前から始めたスイミングにハマっています‼︎

ジム友さん4人と日帰りバスツアーに

行って来ました🚌



今回は行き先が到着するまで誰も分からない

『ミステリーツアー』😱



事前に分かる事は

\さくら舞う/春の桜ミステリーツアー◎日本さくら名所100選など3つの桜スポット&ブランド牛や生まぐろを含む5つのご当地グルメランチのみ



今日の天気予防は100%☔️

皆、テンションが下がっていましたが

私達がバスを降りる時だけ奇跡的に

☔️が止んでくれて傘をささずにまわれましたビックリマーク



先ずは和歌山の湯浅にある

湯浅醤油へキラキラ



醤油を作る工程を見て

ここで作られた湯浅醤油のソフトクリーム🍦

を頂きましたビックリマーク

濃厚な醤油が塩キャラメルみたいな味で

美味しかった❣️



その後、11時にランチ🥢

お腹いっぱい🈵



安珍清姫の悲恋物語寺で有名なお寺

『道成寺』へキラキラ

かなり長い階段キラキラ







枝垂れ桜が咲いていました🌸

良かったビックリマーク

桜🌸が見れてラブラブ






お次は紀三井寺へキラキラ



こちらもかなり長い階段キラキラ

(ケーブルカーでも登れます)

(徒歩でのご来山者の参拝料無料)



上からの景色キラキラ




桜が少しだけ開花🌸








最後は和歌山城へキラキラ




唯一この1本だけ桜が満開でした🌸




敷地内に無料の動物園があり

(これらの動物は閉鎖した

みさき公園からやってきたそうです。)



桜はほんの少ししか見れなかったけど

盛りだくさん1日で楽しむ事が出来ましたビックリマーク

ミステリーツアー、なかなか良かったです🥰

(桜が満開だったらもっと良かった🌸)