すごあまこーん☆ | Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

Y’s diary☆ Finding Freedom and Living Life to the Fullest

大学生の息子を持つ母です。色々な事にチャレンジしながら楽しく歳をとっていけたらいいな!と思っています^_−☆
3年前から始めたスイミングにハマっています‼︎

大分出身のお隣の奥さんが、とうもろこしを持ってきてくれました音譜


{04629833-48E4-4F92-940D-753461BDF061:01}



先日、TOKIOの鉄腕ダッシュで放送された大分県竹田市菅生(すごう)という地区で取れた糖度17.7度のコーンアップ
メロンやマンゴーでも平均糖度が15度ほどキラキラ



菅生(すごう)と「すごく甘い」を掛けて、『すごあまこーん』という名前がついているそうですビックリマーク



薄皮を2~3枚残し、水洗いをしてラップをせずに電子レンジでチン時計

{76F54B0D-090A-474C-B7A3-95039CE609EF:01}



{539F1E90-1CB0-40C7-9D1C-CC062A0EFB55:01}


食べてみると....目


すっごく甘くてビックリ叫び
こんな甘いとうもろこしを食べたのは初めて!!


また食べたいなニコニコ