10 数年前の話。ぺんちゃんは派遣社員でとある会社で働いてました。


そこはCMに志村けんさんを起用してました。

営業社員はよく打ち合わせでお会いする機会がありました。


ある日、打ち合わせ後に志村けんさんから、うちの営業社員に


「誰かいい人がいたら紹介してほしい」

と頼まれたそうで、営業さんは

「うちの向かいの席のぺんちゃん!」

と思ったそうです。


ぺんちゃんがお仕事してると、東京から戻った営業さんが

「昨日、志村(けん)さんと打ち合わせしてて、誰かいい人がいたら紹介してほしいって。

凄く良い人だから、どう?」

と真顔で言って来た。 


志村けんさんは、ぺんちゃんが小さい時からテレビに出てた人。ドリフは大好きで良く見てた。

縁があるから見合いの話は来る、と聞いたことあるけど。

色んな綺麗な芸能人の方との熱愛報道も見たし、何故ぺんちゃん?

芸能界でいくらでも見つかりそうなのに。

華やかに見えて、芸能人の方が孤独なのかも知れない…

その頃でまだ志村けんさんは50代くらいだったと思うけど、ぺんちゃんからすると親子ぐらいの歳。

その頃のぺんちゃんから見るとおじさん(ごめんなさい…)と感じたのと、直感で

(この人じゃない…)

と思ったこと。で、お断りさせていただきました。


週刊誌で志村けんさんのインタビュー読んだけど、

あのさ、綺麗な姉ちゃんと付き合って、いざ結婚ってなると冷めちまうんだよー。


誰かと結婚されてたら、もっと長生きされてたのかなと思ったぺんちゃんでした。


縁があれば、加藤茶さんとこみたいに親子ぐらいの歳の差でも、夫婦になるし。

今思えば、とりあえず会うだけでも会ってみたら良かったかなと思います爆笑


良縁がありますように爆笑

運命の人をゲットします♡