ぺんちゃんは元々はピアノをやってて音大を目指してました。

東京芸大は無理でも、京都市芸大なら入れると言われてましたが、ピアノ以外に声楽や色々なレッスンでお金かかるから両親に反対されてやめました。

両親が福岡県出身で、母方は作曲家の古賀政男の遠縁で親戚は音楽好きが多いです。

ぺんちゃんはヤマハ振興会の直営店の教室で習ってて某有名ピアニストも豊中から通ってたそうです😊

ピアノコンクールも勧められて出たことあります。

グレード試験やコンクールに出ると、生徒は本当に成長すると先生が話してましたが、ドラッグストアも同じなのかもしれないです。


今回は全国上位5位入賞は果たせなかったけど、弱小店なのに健闘したと店長、副店長やその上の偉い方々から沢山応援していただいて、それだけでもぺんちゃんは幸せです。

ぺんちゃんは泣きません。

泣くのは、上位入賞を果たした時と決めてます。


次期コンクールが始まりました。

店長が 

「ぺんちゃん、今回の推売品はハノクスミトレール、オハダシットリー、シワウスクナールだよ。

ハノクスミトレールは売りやすいよ」

と言うのでぺんちゃんまたレジ横に置いてぽんぽん売ってた。 


すると偉い人Kさんから副店長に電話あって、

「他の店はハノクスミトレールとオハダシットリーなかなか売れないのに、この店だけやたらと売れてるの何で?」 

と聞かれたそう。

(難しかったのか!確かにセルフでも売れたの見たことない気がする!)

「ぺんちゃんがレジ横に置いてぽんぽん売りまくってます😊」

「やっぱりぺんちゃんかー😆」


今日もイイネドラッグは激しく盛り上がってます🥰

今回はコンクール上位5位入賞目指してます🥰🍀→第58 話で、上位入賞しました!!