ただメニュー提供しても・・ | 【スポーツする腰痛デスクワーカー/ミドル男性腰痛ヘルニア専門】35歳からのミドル世代が始める健康資産をオンラインで作る運動習慣

【スポーツする腰痛デスクワーカー/ミドル男性腰痛ヘルニア専門】35歳からのミドル世代が始める健康資産をオンラインで作る運動習慣

35歳からのミドル男性の座り過ぎデスクワーカーが習慣と姿勢を変えてヘルニア術後回復、再発予防へ。”5人限定”オンラインで「前屈プラス5cm」を目標にストレッチ×トレーニング!リハビリトレーニングで”ビジネスもスポーツ”も健康に稼ぐ人生へ変えよう!

 

吉田 順子です

 

昨日の夜は新規でパーソナルセッションが入り

初の10代!!!

(18歳)

予約はシステム化されており、メールで来ることに

なっています。

 

学生であることは、スタッフからのコメントで

知っていたのですが、運動していないちょっとぽっちゃり

なのかなぁ〜。とか勝手に妄想するわけです

 

WEBでの申し込みの時代だけど、

わたしなりに毎回ドキドキ

 

会ったら、あれ?

全くぽっちゃりではなく

運動をずっとやっていて、

わたしとは真逆な学生さん。

 

トレーニングも知っているのかな?

と思いつつ、聞いてみると

 

「ただ、やっているだけで

どこのトレーニングかストレッチかも知らない」

 

 

わたしが何で体育が嫌いだったのか・・・

その当時はスパルタ

ただ、走らせる・・・。

 

それが・・・

嫌いになった原因の1つ。

 

 

 

このストレッチ

どこを伸ばすかわかりますか?

 

二の腕!!

 

どうなりたいから

どこのトレーニングをして

使っている筋肉を意識する。

 

そして、使った筋肉は疲労しているの。

だから、そのためには使った筋肉を伸ばしてあげる。

 

身体にはたくさんの筋肉があるけど

大きい筋肉の役目と小さな筋肉の役目もある。

 

意味もなくやっては、もったいない!!

 

パーソナルでは、そんな個人に合わせた

トレーニング法やストレッチを提供してます

 

メニュー作るだけなら

スタッフでできること

 

わたしは、その先

なんのため、もっと細かいこと

普段の生活のことまで深くアドバイスできます!!

 

20年経った今もきっと・・・

変わっていないんだなぁ〜と思い

若年層の老化も問題になっていますよね

 

しかし、18歳若い!!

終始、笑っていて

うん。うん。素直にうなずいて

こっちまで、楽しませていただきました!!