かぼちゃ&アイス♡ | cinnamon** 〜happy life〜

cinnamon** 〜happy life〜

どこか味のある‥使い込んだ風合いが好き。
眺めているだけでほっこり癒される
そんな大好きなものたちに囲まれたい‥
作りたい。。。♥︎︎∗︎*゚

こんにちは^^



台風の接近で、こちらの地域も ものすごい雨風です(><)


みなさんもお気を付けくださいね!!







先日、友人のご実家から、素敵便が届きました~ドキドキ








去年も送って頂いた 友達の実家で採れたかぼちゃと、



そのかぼちゃを使って作られた かぼちゃアイスですラブラブ!




image





かぼちゃは、「くりゆたか」という、糖度18度もある とても濃厚で甘いかぼちゃかぼちゃ



東京のデパートにしか出荷されていない貴重なかぼちゃです。


残留農薬0で、こだわり野菜として販売されています。

(去年から、カットしたかぼちゃはネット注文もできるようになりました♪)






アイスも、



こちらのかぼちゃを使ったかぼちゃアイスと、


鹿屋バラ園で販売されているバラのアイス。



そして、今年は、


抹茶、


ミルク、


あずき


も、入れてくださって、


いろんなお味が楽しめました~ラブラブ




アイスも 材料にこだわって作られていて


これまた すっご~く濃厚で美味しいんですアップ







早速 カット~♡

image


かぼちゃの 色と香りがとても濃いので、



色の違いがわかるように 市販のかぼちゃと比較してみました!!




左の濃い色のかぼちゃが 送って頂いたかぼちゃ。


右の薄い色のかぼちゃが 市販のかぼちゃです目





こうやって見比べてみると 全然違いますね~!!











そのままの味を楽しみたいので なんにも味付けはせずいただきました音譜

image

見てください!!


このホクホク感が伝わりますでしょうか( ´艸`)ラブラブ




とっても美味しいかぼちゃでした!!


甘くてホクホクしていて、お菓子を食べているみたい♡♡♡




娘ちゃんも 大きなお口でパクッ音譜


image


パクパクパクパク音譜 


たくさん食べてくれましたよ~アップ









N子~! そしておじさん!!おばさん!! いつも本当に有難うございますラブラブ




これからも お元気で美味しいかぼちゃ、アイスをどんどん作ってください!!!o(〃^▽^〃)o♡







**********



離れていても いつも、娘のように、姉妹のように接してくださる温かい家族。。。



N子はもちろん、おじさん、おばさんの事 いつも想っています。。。


(恥ずかしくて直接言えないから ここで言わせて~(///∇//))




優より。。。