連絡帳を書かなくなったので…

 

小2になってから連絡帳を書かなくなったと
以前記事にしたんですが、
正直、いちいちタブレットを開くのが面倒だな〜と思っていたんです真顔
 
娘が帰宅後はバタバタしているし、
連絡帳もいつ更新されるかわからないので、
その都度見るのも面倒だったんです…ダッシュ
 
パソコンで見たりもしていたんですが、
タブレットと同じことだしな…
と思っていたところ、
公園で出会ったママさんから良い情報をもらいました指差し
 

 

スマホにクラスルームのアプリを入れてますよ〜

 

とのことびっくりマーク

 

確かに!なんで気づかなかったんでしょう滝汗

 

ということで、私のスマホにクラスルームアプリを入れました飛び出すハート

 

 

快適…!!

 

やっぱりスマホで確認できるのが便利ですね…!

 

 

みなさん知っていらっしゃることだと思うんですが、

もし知らなかったという方は入れるのをおすすめしますニコニコ

 

 

ちなみにうちの学校はGoogleのクラスルームを使っています飛び出すハート

 

使っているところ多いんでしょうか?

 

 

まぁ、理想は子供が自分でタブレットを開いて見る…

なんでしょうが、

せっかち&過保護な私はついつい手伝ってしまいます真顔

 

 

そのうち自立させないといけないですよね泣き笑い

 

 

Androidはこちら

 

Appleはこちら

 

兄弟がいるとアカウント切り替えがあるので面倒なようです。

やはり理想は子供が自分でタブレットを確認する…なんでしょうね昇天