まだアタフタ


2年生になっただけだし、

そんなに変わらないかと思っていたんですが、

色々変わってアタフタしてます泣き笑い

 

早速、

算数の教科書持って行かせるの忘れました昇天

 

ルーティン崩れるとこうなりがち…オエー

 

最近、春休みボケなのか色々やらかしてるので、

注意していこう…泣き笑い

 

 

 

 

連絡帳が変わった

 

これ…!!

これです、全ての原因は…泣き笑い

 

今まで連絡帳を書いて帰って、

それで宿題や明日の持ち物をチェックして…

 

というのがルーティンだったんですが、

 

連絡帳書かなくなりました驚き

 

 

全てタブレットで確認するとのこと物申す

 

 

なんですが、

学校から帰ってすぐ確認!

としていたのが、

先生が連絡帳を更新してくれるのは夕方…煽り

 

夕方は習い事があったり、

帰宅後バタバタしているので、

ゆっくり準備…がなかなか…不安

 

これは再度習慣化しないと…と思ってますネガティブ

 

 

 

連絡帳を先生が配信してくれるので、

漏れもないし効率的だし、

これ自体は良いと思うんですけどね気づき

 

早く親子で慣れたいなと思います昇天

 

 

 

 

タブレット重すぎるよ…

 

去年まではあまりタブレットを使ってこなかったうちの学校あんぐり

 

たま〜に持ってきてと言われる程度気づき

 

隣の学校は毎日持っていくと聞いていたので、

恵まれてたんだと思っていたんですが…

 

 

今年から

毎日持って行かないといけないらしいです不安

 

 

充電の都合があるので、

学校に置きっぱなしが難しいのはわかるんですが、

充電も週1くらいでしかしないし、

ある程度置かせてくれないかな〜?

 

 

タブレット、重すぎるんですよ〜ネガティブガーン

 

 

教科書は置き勉可と言われていますが、

国語の教科書や宿題のドリルは毎日持って行ってるし、

何だかんだ重いんですよね…タラー

 

 

連絡事項は自宅のパソコンでも見られるし、

毎日持ち歩かなくてもいいのではと思うんですが…真顔

 

タブレットを使った宿題とか出るようになるのかな〜?

 

 

 

みなさんの学校はどうですか?

 

 


こういうの下矢印買おうかなぁ?




楽天ROOM始めました

今までブログに載せたものも
いくつか紹介しています。