群馬県のミツマタヤナギ群生地...♪ | Happy's Photo Room

Happy's Photo Room

自然風景写真家:山﨑 幸一のblogへようこそ♪











当blogはフォトギャラリーとして花鳥風月を主体に画像を展示・紹介していきます。
PSJ日本写真協会会員 キヤノンCPS

2022.04.05 わ鐵・撮り鉄の合い間に...

 

屋敷山のミツマタヤナギ群生地へ音符

所在地:群馬県桐生市奥梅田の山林(標高約715m)

 

3月30日に訪れた栃木県那珂川町・焼森山のミツマタヤナギ群生地

 

午前中わ鐵の撮り鉄を終えて、午後出撃まで間が空くので、屋敷山のミツマタヤナギ群生地へ

桐生市側からだと相当な距離と時間が掛かるので、撮り鉄さんから近道を教えてもらった♪

神戸駅から林道を進んで行くと最短距離で屋敷山のミツマタヤナギ群生地に着ける (^_-)-☆

焼森山のミツマタヤナギ群生地とは、また違ったロケーションで撮影を楽しめましたピンク音符

 

Canon  EOS-R5    EF17-35/2.8L USM  EF24-105/4L IS USM

到着する頃は明るい曇天で、幸いにして光が回って花色が美しく表現出来た音譜

 

快晴ではコントラストが強すぎてシャドー部が潰れがちになりますが薄日でラッキーニコニコ

 

標高約715mの位置にある屋敷山・ミツマタヤナギ群生地

雨上がりで雲が時折湧いて流れてきます

 

見事な咲きっぷりに感動 (*^^)v

 

群生面積は焼森山よりかなり規模が広いようですビックリマーク

 

ほぼ満開なので黄色が際立ち綺麗で美しいラブラブ

 

真直ぐ伸びる杉の木と満開のミツマタヤナギの調和を俯瞰

 

青空も広がり始め薄日なので撮影条件は良好♪

 

花は下向き加減に咲くのでローアングルで俯瞰

 

群生の密度が凄いビックリマーク

 

 

谷間の沢から湧水が流れてます

 

昨夜の雨上がりで雫が清々しい

 

ミツマタヤナギの花は複数の花の集合体で可愛い花ですラブラブ

 

まだ咲き始めの蕾には沢山の水滴が...

 

いつもご訪問有難うございます (*^▽^*)